韓国のビーナス、INAC神戸のイ・ミナがプレマッチで芸術弾を演出!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月19日

イ・ミナ、岩渕らが実に9本のパスを繋いで…

今季からINAC神戸に加わったイ・ミナが華麗なワンツーを披露! 写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 韓国のビーナスが圧巻のビューティフル弾を演出した。
 
 2月18日に行なわれたプレシーズンマッチ、『2018沖縄 Familymart Dream Match』で、INAC神戸レオネッサが水原都市公社女子サッカークラブ(韓国)と対戦。昨年12月のE-1選手権で韓国代表のナンバー10を背負って活躍し、今季からチームに加わったイ・ミナが先発出場を果たした。27分に岩渕真奈のスルーパスを増矢理花が決めてINAC神戸が先制すると、42分、”半端ない”ゴールが生まれる。
 
 中盤で守屋都弥がパスカットすると、伊藤美紀を経由して鮫島彩が前線のイ・ミナに目掛けて自陣からフィード。これを受けたニューカマーが岩渕との華麗なワンツーでシンプルにボールを裁くと、増矢が左サイドに展開する。最後は仲田歩夢のクロスに髙瀬愛実が合わせ、流れるようなパスワークから追加点を奪ったのだ。
 
 髙瀬が得点を奪うまでに繋がったパスの本数は実に9本で、ゴールに関わったのは述べ8人。とりわけ、イ・ミナは唯一ボールを2度受けており、仲間との連携が取れていることをこの鮮やかな“チームゴール”で証明した。
 
 試合は終了間際に島袋奈美恵がダメを押し、3-0でINAC神戸が快勝。5シーズンぶりのリーグ制覇に向け、順調な仕上がりを見せている。2018年のプレナスなでしこリーグ1部は3月21日に開幕、INAC神戸は日体大FIELDS横浜と対戦する。
【関連記事】
ついにAFC公式もビーナスに注目!韓国女子代表のイ・ミナ「なんとしてもW杯に出たい」
韓国女子代表のビーナスがINAC神戸へ!「高校時代から私の夢のチームでした」
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
【ゼロックス杯】川崎×C大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ