セレソンの先輩がネイマールを酷評「甘やかされている」「モンスターを作ってしまった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月16日

ネイマールを“要注意人物”とバッサリ。

R・マドリー戦では超絶技巧を披露する一方で、若さも露呈したネイマール。第2レグのパフォーマンスに期待したいところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 セレソンの先輩FWが、パリ・サンジェルマンのネイマールに厳しい言葉を突き付けた。

 現地時間2月14日のチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦第1レグで、パリSGは敵地で王者レアル・マドリーに1-3と敗れた。フル出場したネイマールは、巧みなボールコントロールこそ見せたものの、ゴールは挙げられなかった。

 スペイン紙『Marca』によると、元ブラジル代表で現在は解説者を務めるワルテル・カーザグランデ(54歳)は、ブラジル『SporTV』で「彼は甘やかされた子供だ」とコメントし、周囲がネイマールを天狗にさせたとの批判を展開した。

「多くのファンやメディアがネイマールを称賛し続けていることに腹が立つよ。彼は何度となく集団の中で不適切な振る舞いを見せてきたというのに」

 カーザグランデは、「先日のマドリー戦で彼は、前半(15分)にイエローカードをもらった。なのに、後半に入ってからも平気で危険なファウルを犯す。あれで退場になっていたらどうしたのか。ワールドカップでそんなことがあったら悲惨だ」と、ブラジル代表にも影響しかねない“要注意な選手”とネイマールへの苦言を続けた。

「我々はモンスターを作ってしまった。一部の人たちは彼を天才と考えているようだが、それが問題だよ。ネイマールには、どんな瞬間でも試合を決めることができるリオネル・メッシやディエゴ・マラドーナ、クリスチアーノ・ロナウドらのクオリティーがない」

 もちろん、ネイマール・サイドも黙っていない。父親がインスタグラムで「メディアの力や自分が元選手だったことを利用し、ハゲタカのように振る舞う者がサッカー界にたくさんいるのは知ってのとおりだ」と、カーザグランデを逆批判している。

「彼らはひとつの敗北を利用し、屍で腹を満たすハゲタカのようにエゴを満たすんだ」

 ネイマールは3月6日の第2レグで、チームをベスト8進出に導く活躍を披露し、カーザグランデを黙らせることができるのか。
【関連記事】
メッシは練習でも異次元! 珍しくオーバーヘッドも披露「いくらでも払うから観せてくれ!」
バルサの名手たちが新CMでコミカルに好演! メッシは華麗な足さばきならぬ“箸さばき”を披露!
サンチェス獲得は大正解! SNSの『いいね!』がネイマールのパリSG移籍時を大幅に上回る
[若手スピードスター分析(1)]ザネの高速カウンターはまさに無敵だ
パリSG会長、審判団への不満をぶちまける「昨年に続いてまたしても…UEFAは何かすべきだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ