バルサ戦を控える乾貴士がC大阪ホームで「INUIシート」設置を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月15日

メインスタンドに30席を設置。

エイバルはEL出場権を射程圏内に捉える7位につける。好調の乾がチームを押し上げる原動力となっている。(C) Getty Images

画像を見る

 セレッソ大阪は2月15日、元所属選手でリーガ・エスパニョーラのエイバルの乾貴士からの申し出を受けて、「INUIシート」を設置することになったと発表した。


 これは2012年からスタートして、今年で7年目を迎える企画で、今年はホームゲーム開幕戦となる2月25日の横浜F・マリノス戦から、J1リーグ及びACLグループステージのホームゲームで、メインスタンドに30席を設置して毎試合30名の方を招待するというもの。乾の意向を汲んで、幅広く子どもたちを招待するべく調整中ということだ。

 乾は、C大阪の公式サイトを通じ、この企画に関して次のコメントを発表している。
「まずは2017シーズン、ルヴァンカップ、天皇杯優勝おめでとうございます。セレッソは本当にどんどん強くなっていくので、嬉しいし、僕も楽しませてもらっています。今年の最初の公式戦、FUJI XEROX SUPER CUPで勝ち、さらに勢いに乗っていくと思います。そんなセレッソをスタジアムで生で見られるのは、すごくいい経験になるし、ACLのアジアの強豪チームとの対戦も見ごたえがあると思います。ぜひ、たくさんの人にスタジアムに来て、セレッソを応援してほしいです」

 また、乾自身は2月17日にホームでのバルセロナ戦を控える。好調をキープする乾とともに、エイバルも現在EL出場権(5・6位)を射程圏内に捉える7位と好調だ。現地でも乾の評価は高まっており、スペインを代表するメガクラブを相手にどんなプレーを見せるのか期待は膨らむばかりだ。
【関連記事】
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
「生まれ変わるなら彼になりたい」名手シャビが絶賛した“球際の魔術師”のプレー集がスゴい!
日本代表、山口蛍がバルサ戦に臨む“戦友”乾貴士を語る!「あのドリブルはラ・リーガでも上位」
【CL採点&寸評】MOMは貴重な追加点をもたらしたマルセロ!ジダンの強気の采配が好結果を生む
レスターエースが決めた伝説の2ゴールに再脚光! プレミア公式の紹介に賛辞続々「リーグ史上最も美しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ