ラーメンを愛する盛田剛平が古巣に帰還!浦和レッズハートフルクラブのコーチに就任!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月14日

ラーメン好きの盛田剛平が古巣で第2の人生をスタートさせる。

ファン感謝祭で自作のラーメンを振る舞うなど、サービス精神も旺盛だった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 13日、浦和レッズは盛田剛平の浦和レッズハートフルクラブのコーチに就任することを発表した。

 盛田は189センチの体躯を生かしたプレーで本職のFWだけではなくCBとしても活躍。桐蔭学園高、駒澤大を経て99年に浦和に加入し、その後は大宮アルディージャ、サンフレッチェ広島、ヴァンフォーレ甲府などに籍を置き、昨季はザスパクサツ群馬に所属していた。

 また、プライベートでは大のラーメン好きとしても知られる。2006年にはJリーグのインターンシップ体験で実際の店舗で調理を体験した。今冬、群馬を退団する際には、「おおぎやラーメンコラボ第2弾ができないのが、ほんと悔やまれるところではありますが、皆さん、1年間ありがとうございました!! 師範盛田」というコメントを発表。ファン感謝祭でも自作の一杯を振る舞えなかったことを悔やんだ。

 盛田が古巣・浦和の育成組織でどのような指導を見せるのか。ラーメンを愛した男の新たな挑戦にも注目したい。

【ゼロックス杯PHOTO】川崎フロンターレ×セレッソ大阪戦の美女サポーターたち❤
【関連記事】
【群馬】ラーメン師範の盛田剛平ら3選手と契約せず「ラーメンコラボ第2弾できないのが…」
「プロポーズみたいなのはしたの?」新婚ホヤホヤの槙野智章に内田篤人が鋭い質問を連発!
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…
スケールが違う! 引退・平山相太の“怪物”ぶりを証明した5つの伝説
衝撃の2発だけじゃない! 驚異の16歳・久保建英が見せた圧巻の成長ぶり

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ