ACL敗戦に小林悠が反省の弁…それでも手応えを感じた”ある部分”

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月13日

コンビネーションは及第点。来週の蔚山現代戦までに改善できるか

1トップの位置で攻撃を牽引した小林悠。自身も含め決定力の向上を誓った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACLグループステージ1節]川崎0-1上海上港/2月13日/等々力

 チャンスを作りながらも惜敗し、川崎のキャプテンは肩を落とした。

【ACL 川崎 0-1 上海上港 PHOTO】川崎、1点が遠く…ACL初戦を落とす

 アジア・チャンピオンズリーグのグループステージの初戦を迎えた川崎は、元ブラジル代表のフッキなどを擁する上海上港とホームで対戦。最前線に入った主将・小林悠を中心に攻め立てるも、最後までゴールをこじ開けることはできなかった。

 試合後、小林は試合を振り返り、「こっちのほうがチャンスが多かったと思いますけど、決めるべきところを決めないと勝てないと感じた試合だった」とチームの決定力不足を嘆いた。

 ただ、コンビネーションでは手応えがあったと話し、「連係面は悪くなかったですし、チャンスを多く作れていたので、ブレずに続けていくことが大事だと思う」と語る。事実、71分には自身のパスを大久保嘉人がつなぎ、最後は家長昭博がGKと1対1を迎える場面があった。惜しくも家長のシュートは枠を捉え切れなかったが、崩しのところでは十分にやれる自信を掴んだ。

「とにかく、結果にこだわってやっていきたい」という言葉で締めくくった小林。1週間後のグループステージ第2戦の蔚山現代戦ではネットを揺らし、勝利を掴めるだろうか。

【ゼロックス杯PHOTO】川崎フロンターレ×セレッソ大阪戦の美女サポーターたち❤
 
【関連記事】
【ACL採点&寸評】川崎 0-1 上海上港|1点が遠く…。攻撃陣は総じて及第点以下に
川崎がACLで痛恨の黒星発進…フッキら擁する上海上港からゴールを奪えず0-1
スケールが違う! 引退・平山相太の“怪物”ぶりを証明した5つの伝説
「生まれ変わるなら彼になりたい」名手シャビが絶賛した“球際の魔術師”のプレー集がスゴい!
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ