「ニューヒーロー誕生!」19歳の新鋭が決めた衝撃ミドルにサン・シーロ熱狂!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月12日

4試合で58分間しか出場していなかった若武者が…

初先発で強烈な決勝ミドルを蹴り込んだカラモ。インテルの前線で一気に定位置を掴むか。(C)Getty Images

画像を見る

 日曜日に行なわれたイタリア・セリエA24節、インテル対ボローニャの一戦で驚きのファインゴールが飛び出した。
 
 本拠地サン・シーロで苦戦を強いられるインテル。1-1で迎えた63分だった。この日2トップの一角を担ってインテルでの初先発を飾った19歳のフランスU-21代表FW、ヤン・カラモが大仕事をやってのける。右サイドからラフィーニャとのワンツーで中央へ抜け出し、巧みなダブルタッチでマーカーを振り切ると、ゴール前25メートルの位置から左足を一閃! 鋭くスライダー回転がかかった球で相手GKをぶち破り、セリエA初ゴールをゲットした。
 
 試合はその後、ボローニャにふたりの退場者が出るなど運にも助けられ、インテルが2-1で勝利。実に9試合ぶりの勝ち星を挙げ、2得点以上取ったのも9試合ぶりとなった。カラモはここまでリーグ戦わずか4試合の出場で、58分間プレーしたのみ。ルチアーノ・スパレッティ監督の“賭け”が吉と出た格好だ。フランスのカーンからレンタルでやってきた新鋭が、ミラノの名門を救ってみせた。
 
 イタリアの名物紙『La Gazzetta Dello Sport』は「カラモがサン・シーロのヒーローだ」と銘打ち、コートジボワールにルーツを持つストライカーを絶賛。「完全に彼の試合だった。スパレッティ監督の抜擢起用に見事結果で応え、図抜けたスピードとテクニックを披露。そして、阻止不能なゴールでインテルに勝利を呼び込んだ。まさしく、ニューヒーローの誕生である」。さらにスパレッティ監督も試合後の会見で、「ヤンはその若さに似つかわしくない落ち着きがあり、フットボールをよく理解している。チームプレーに徹することができる選手なんだ」と称えた。
 
 次から次へとスーパータレントが飛び出すフランスから、またひとり、スターダムを駆け上がる若武者が現われた。
 
【関連記事】
衝撃のバックヒール! ブラジル代表FWの名人芸にファンもメディアも熱狂!
世界を驚かせた一撃が再脚光! 名手シャビ・アロンソの超ロング砲がスゴすぎる!
メッシ伝説の“5人抜き”が特殊効果で甦る!「スーパーマリオだ」「すでに世界最高」
日向小次郎のタイガーショット!? トッテナム公式の「特殊加工」にファンが喝采!
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ