ついに家長の記録を超えた!? 槙野智章が「25秒間チャレンジ」で禁じ手の爆笑トライ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月10日

浦和スタッフの「102回!」に絶叫するも

生粋のエンターテナー、槙野が見せた起死回生のパフォーマンスとは? 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季で25周年を迎えるJリーグ。それを記念し、公式ツイッターが各クラブのキャンプ地を巡って随時更新されているのが、「25秒間チャレンジ」だ。
 
 25秒間の間に何度リフティングでボールを突けるか。これまで大久保嘉人、家長昭博(ともに川崎フロンターレ)、倉田秋、初瀬亮(ともにガンバ大阪)、小川慶治朗、三田啓貴(ともにヴィッセル神戸)の6選手がチャレンジし、家長が驚愕の98回という金字塔を打ち立て、首位をキープしている。
 
 そんななか新たな挑戦者として名乗りを上げたのが、浦和レッズの槙野智章だ。「25秒チャレンジ、僕もやりたいと思います」とのっけからかなり怪しいムード。なんと両手にスパイクをはめ込み、手でリフトするという禁じ手を繰り出したのだ。懸命の高速タップで一度も落とさずフィニッシュ。「なんぼ? なんぼ?」とスタッフに問いかけると、「102回」の返答。家長の記録を更新して雄叫びを上げた。
 
 しかしこの動画にはオチと伏線が。じつは槙野のチャレンジ、元々は浦和の公式ツイッターに掲載された“非公式”なものだった。あまりに可笑しく反響が大きかったため、J公式が“追認”したのだ。ちゃんと数えていなかった浦和スタッフの「102回」に絶叫した槙野だが、実際の数値は「86回」。残念ながら首位浮上はならなかった。J公式は「#公式記録員の計測では86回でした」「#最高記録は変わらず」のハッシュタグを添え、槙野の健闘を称えた。
 
 はたして2週間後のJ開幕までにどれだけの新しいチャレンジャーが登場するのか。そして川崎の天才レフティーを凌ぐ記録は生まれるのか。槙野の登場でさらなる認知度を得た同企画。ますます興味深い展開になってきた。
 
【関連記事】
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…
【浦和】槙野智章も「もっと良くなる」と手応えを得た120分。今季初戦で躍動したのは?
驚きの精度とセンス! キックの名手、清武弘嗣が過酷なミッションをクリア!
プレミア史上たったひとり! 「エリア外」からの3発でハットトリックを達成したのは?
大一番を目前に控え、大久保嘉人のスーパーボレーが炸裂! J公式でスゴ技を披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ