移籍後初勝利に父親初勝利の長友佑都「妻、息子のためにもかなり気合い入りました」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月09日

コンヤスポル戦の勝利を家族に捧げた。

長友は勇猛果敢なプレーでチームの準決勝進出に大きく貢献した。(C)Getty Images

画像を見る

 2月8日(現地時間)、テュルキエ・クパシ(トルコ国内カップ)準々決勝第2レグのコンヤスポル戦に左SBで先発出場したガラタサライの長友佑都は、アグレッシブなプレーで4-1の快勝に大きく貢献。52分にはクロスで勝ち越し点を演出するなど、移籍後2試合目ながらも結果を残して見せた。

 試合後、長友は自身のツイッターを更新。「ガラタサライで初勝利。 カップ戦準決勝進出」と投稿し、移籍後初めて迎えた勝利の瞬間を素直に喜んだ。ただ、それ以上にこの試合は気合が入っていたようだ。5日に誕生した第一子(男の子)の存在である。

「妻、息子のためにもかなり気合い入りました! 何がなんでも勝利で祝いたかった」と綴り、ガラタサライ移籍後初勝利に父親としての初勝利を、「まだまだ勝負はこれから。 親父頑張ります」と締めくくった。6月のロシアワールドカップと家族のためにも、父となった日本代表の左サイドバックはトルコの地でさらなる飛躍を誓う。

【E-1選手権PHOTO】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトはこちら
【関連記事】
長友佑都、課題残すもクロスから決勝点を演出! ガラタサライは国内カップ準決勝へ
【G大阪】「今野さんの大きさをすごく感じた…」不在ゆえに再認識された“錨”の存在感
コウチーニョの移籍後初ゴールなどでバルサが勝利!5年連続でコパ・デル・レイの決勝へ
「まさに神懸かりだった」敵地エティハドで岡崎慎司が決めた驚愕ボレー弾を再評価!
日向小次郎のタイガーショット!? トッテナム公式の「特殊加工」にファンが喝采!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ