日本代表が6月12日にパラグアイと対戦!! ロシアW杯直前に南米強豪と試金石の一戦

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月08日

会場はヨーロッパで調整中。

日本代表がW杯本番直前の6月12日にパラグアイと対戦する。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会は2月8日、ロシア・ワールドカップの本番直前となる6月12日に日本代表がパラグアイ代表と国際親善試合を行なうことになったと発表した。試合会場は、ヨーロッパにて調整中という。


 日本代表は6月19日に、南米の強豪・コロンビアとグループステージ初戦を戦うことになるが、同じ南米のパラグアイはまさに仮想敵国となるだけに、重要な試金石の一戦となりそうだ。パラグアイとの過去の戦績は2勝2敗4分けの五分となっている。

 日本は前回ワールドカップの決勝トーナメント1回戦でパラグアイに惜敗。現在FIFAランキング31位のパラグアイは、ロシア・ワールドカップ本大会出場は逃しているが、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「パラグアイはデュエルの強さが特長であり、戦況に応じたプレーを選択できる賢さも併せ持つチーム。また非常にハードな守備力とカウンターを大きな武器としている」とコメントを出し、本番前の対戦相手としては十分に歯応えのあるチームと見ている。

 なお、日本は6月8日にもスイスと国際親善試合を行なうことがすでに決まっている。
【関連記事】
【日本代表】2018年の年間スケジュールを発表。会見でハリルホジッチ監督が語ったのは…
【セルジオ越後】厳しい抽選結果は誰のせい? 選手が頑張るだけじゃW杯上位進出は見えてこない!!
ハリル監督が抽選結果に言及「鍵を握るのは初戦」「偶然だがコロンビアの映像を見ていた」
浦和相手に2得点!名古屋期待の元ブラジル代表ジョーがいよいよ本領発揮へ
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ