• トップ
  • ニュース一覧
  • 元スペイン代表シャビ・アロンソが来日! 高校生へ成功の秘訣を指南「いちばん大事なのは…」

元スペイン代表シャビ・アロンソが来日! 高校生へ成功の秘訣を指南「いちばん大事なのは…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月07日

サイン入りスパイクのプレゼント企画を実施!

高校生たちにとって今回のイベントは大きな刺激になった

画像を見る

 スペイン代表の中心選手としてワールドカップ(2010年)やEURO(2008年、2012年)を獲得し、クラブでもレアル・マドリーやバイエルンなどトップクラブで活躍したシャビ・アロンソが、アディダス主催イベントのために来日した。
 
 イベントは都内3か所で実施され、『KAMO 原宿店』ではU-21日本代表の森保一監督と対談。その後、都内の高校サッカー部を訪問し、特別クリニックを開催した。
 
 さらには、『アディダスブランドコアストア渋谷』において、選手権で活躍した流通経済大学付属柏高校サッカー部とのサプライズトークセッションが行なわれ、レジェンドの登場に会場は大興奮に包まれた。
 
 参加者からの質疑応答の際に「絶対勝たなければいけない試合なのに負けている状況のとき、チームメイトにどのような声をかければいいか?」という質問を受けると、次のようにアドバイスした。
 
「いちばん大事なのは仲間をよく知ること。励ませば調子が出る人もいれば、けなされたところで、ちくしょうとなって調子が上がる人もいる。どういうメッセージを、誰に、ぶつけるかの選択が一番大事。基本的には笛が鳴るまで、誰もが『なんとかなる』ことを信じてやることが大事だと思います」
 
 さらに今冬の選手権では惜しくも準優勝に終わった流通経済大学付属柏高校サッカー部に対し、「サッカーだけでなく人生においても言えることだが、あと一歩のところで惜しい思いをした人というのは、次こそはという気持ちになれれば、必ず成長につながると思う」とエールを送った。
 
 また、自身のプレーを支えたスパイクについて聞かれると、「譲れないポイントは快適さと、履いたときにボールに触ったときの感触。それは、ボールを自分が思ったようにコントロールできているかいないかがなにより重要だから。キャリアの中ではたくさんのスパイクを履いてきたが、やはりプレデターが一番良かった」と、現役時代に愛用したプレデターへの思いを口にした。
 
 そんなシャビ・アロンソも愛用したプレデターの最新モデル 「PREDATOR 18(プレデター)」を、同選手の直筆サイン入りで1名様にプレゼントする。
 
募集要項については下記参照。

シャビ・アロンソの直筆サイン入り『COLD BLOODED PACK(コールド ブラッデッド パック)』のPREDATOR 18

画像を見る

【シャビ・アロンソ サイン入りスパイクプレゼント応募概要】
<応募資格>
日本国内にお住まいで、賞品発送が日本国内の方
 
<応募方法>
「サッカーダイジェスト」公式ツイッターアカウント(@weeklysd)をフォローして、今回のプレゼント告知ツイートをご自身のTwitterアカウントでリツイートして頂くことで応募完了となります。該当ツイートにリツイート頂いた方の中から抽選で当選者を決定致します。


<応募期間>
2018年2月7日(水)~2018年2月28日(水)


<当選者発表>
 応募期間終了後、厳正なる審査のうえ当選者を決定します。当選者の発表および発送に関するご案内は、Twitter(@weeklysd)からのダイレクトメッセージをもってさせていただきます。
 
※注意事項
「サッカーダイジェスト」公式Twitterアカウント(@weeklysd)をフォローしていない方は対象外となります。また、Twitterアカウント名未入力の場合や、条件を満たしていない投稿についてはご応募を無効とさせていただきます。連絡不能などの理由により商品をお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。 賞品の権利は当選者ご本人のみ有効です。換金・譲渡・オークションへの出品や転売等はできません。賞品の内容に関して予告なしに変更する場合がございます。


 利用者が賞品をご利用いただいた際のトラブル・損害等は、当方では一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

お問い合わせ:「サッカーダイジェストWeb」編集部 webad@nsks.com
(賞品に関するご質問、抽選に関するお問い合わせはご遠慮ください)
 
 
【関連記事】
「マンUは来季もマンCの下」「2年無冠ならケインは移籍を希望する」ルーニーの予想は当たるのか?
ハメス2世と謳われる超逸材がマンUの練習に参加! 夏の加入がほぼ確実とも
大迫勇也の同僚になる可能性もあった!? 長友佑都がガラタサライを選択した理由は?
名手セスクが「5大ベストプレーヤー」を選出! もっとも影響を受けたのは…
ついに「過密すぎる日程」の問題解消へ! プレミアリーグがウインターブレイク導入を本格検討

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ