乾貴士とエイバルの契約延長はどうなる!? 渦中のSDが注目発言「最大限努力はするが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月06日

現在チームには7人の「ボスマン選手」

今季いっぱいでエイバルとの契約が切れる乾。水面下で延長に向けた交渉はスタートしている。(C)Getty Images

画像を見る

 先週土曜日のセビージャ戦で5-1の快勝を収め、目下リーガ・エスパニョーラで7位に付けるエイバル。今冬の補強で釣り上げたファビアン・オレジャーナとパパクリ・ディオプがいきなり活躍するなど、後半戦に向けてチーム状態は上々だ。
 
 そんななか、記者会見に臨んだのがスポーツディレクターのフラン・ガラガルサだ。移籍市場が閉まったいま、やはり気になるのは、今シーズンいっぱいで契約が切れる7選手の去就だろう。なかでも主将のダニ・ガルシアと、日本人アタッカー・乾貴士の契約延長に関する質問が相次いだ。地元ラジオ局の『Cadena Ser』が同SDのコメントを伝えている。
 
「契約が切れる7選手についてはすでに、クラブとしてアクションを起こしている。来シーズンのチーム編成も考慮して慎重にね。ダニ・ガルシアとイヌイは、どちらも重要な戦力だと考えているし、こちらとしても(契約延長に向けて)最大限の努力をしている。だがこればかりはどうなるか分からない」
 
 ダニ・ガルシアも乾も、夏の移籍市場で人気銘柄となる可能性が低くなく、先日も日本代表MFにはビジャレアルからの関心がニュースとなった。これについてSDは、「イヌイの代理人とはすでに2度会っているし、今後どうなるかを見ていくしかない」とし、「簡単ではない。彼らにも選択肢はあるだろうから」と話すにとどめた。
 
 好調エイバルは2月10日の土曜日、敵地でレガネスと23節を戦う。
【関連記事】
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
最新版「日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50! 1位香川、2位岡崎…本田、柴崎、乾は?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
香川真司の“美弾”に賞賛の嵐!「最も美しいハイライト」「自信を持って打ち抜いた」
本田とメネーズ、元ミランの前線コンビがメキシコで「ゴラッソ」競演!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ