• トップ
  • ニュース一覧
  • 長友にトルコ移籍を決断させた! 愛梨夫人の深い愛情「サッカー人生に後悔してほしくない!!」

長友にトルコ移籍を決断させた! 愛梨夫人の深い愛情「サッカー人生に後悔してほしくない!!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月02日

遠距離恋愛も何のその! 愛梨夫人は全力サポートを約束。

インテルのクリスマスパーティーで仲睦まじい様子を見せた長友夫妻。ふたりの良き関係性も、今回のガラタサライ移籍が実現に至った要因のひとつかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 今冬の移籍マーケット最終日。インテルに所属していた長友佑都のガラタサライへの移籍は大きな話題となった。セリエAからトルコ・リーグへ挑戦する決断が容易ではなかったことは想像に難くないが、もしかすると日本代表SBの背中を押したのは愛する妻の言葉だったのかもしれない。
 
 欧州主要国の移籍市場が幕を閉じてから1日経った2月1日、長友の妻で、タレントの平愛梨夫人は自身のブログとインスタグラムを更新。夫の一大決心についての想いを綴った。
 
 昨年1月に婚約を発表して以来、セリエAの大舞台で活躍する夫を献身的に支えてきた愛梨夫人は、まず、昨年9月に判明した第一子の妊娠について、「出産間近とあって心配してくれてる方がいらっしゃるそうですが?! しーんぱーいないさー」と報告したうえで、「主人よ!何処(いずこ)へ!」と長友のガラタサライ移籍について触れ、トップアスリートの妻らしい覚悟を見せつけた。
 
「決断するまで時間がなくものすごく考え悩んだと思います。私の意見も求めてくれましたが、サッカー人生に後悔してほしくない!! 出逢う前からサッカーを愛し続け毎日のトレーニングに対する情熱。これは何にも変えられない長友さんの無くしては生きていけない愛。それくらい誇りを持って向き合ってらっしゃる!と私は感じています。私も身ひとつでついて行きたい!!」
 
 目がくらむほどの長友に対する情熱的な気持ちを綴った愛梨夫人は、「私は妊婦。飛行機には乗れない」と、ミラノとイスタンブールでの遠距離恋愛になることも明かしている。
 
 その後、長友も自身のツイッターを更新し、「もうすぐ出産を控える状況で、悩んでいた自分の背中を妻が押してくれた」と愛梨夫人とファンへの感謝の想いを伝えた。
 
「何も気にしないで、長友佑都のサッカー人生のことだけを考えて決断して。この一言で僕は新たな挑戦を決めた。妻の強い覚悟に大きな尊敬と感謝を抱き、そして妻をサポートし、応援してくださるみなさんに心から感謝します」
 
 妻からのこれ以上ないサポートを受け、新天地へと旅立った長友。その“愛”の力をエネルギーに、トルコ・リーグで旋風を巻き起こせるだろうか。
 
【関連記事】
ガラタサライ移籍の長友佑都はなぜ、“愛する”インテルとの別れを選択したのか?
冬の欧州市場・移籍金トップ20を発表! プレミア勢がメガディールを続々と
ガラタサライ移籍の長友佑都に現地メディアの反応は? 「“罪深き問題”はあるが…」
“アモーレ”平愛梨もW杯出場決定に興奮「選手の皆様から大きな感動を頂きました!」
インテル補強策にサポーターたちが激怒! オーナー息子に「クラブを壊している」と非難轟々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ