長友がツイッターでインテル退団を仄めかす「感謝で胸がいっぱいです。ありがとう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月31日

クラブの誰からも愛されるようになった長友。

愛するクラブへの感謝を述べた長友。新天地への移籍は決定的となったようにも思えるが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地1月31日、日本代表DFの長友佑都が自身のツイッターを更新。噂されるインテル退団を仄めかす内容のツイートをしている。
 
 今冬の移籍市場で2011年1月から7シーズンに渡ってプレーしてきたインテルを離れるのではないかという移籍話が話題となっている長友。日本時間14時56分に更新されたツイートでは、「今日でインテル丸7年」という書き出しで、現在の心境を綴った。
 
「2011年1月31日にインテルからオファーがあり、電撃移籍したのを思い出す。感謝の想いで胸がいっぱいです。ありがとう」
 
 2011年1月に当時セリエAのチェゼーナからシーズン途中でインテルに加入した長友は、いまやチーム最古参となり、チームメイトやファンからも愛される存在となった。
 
 そんな長友だが、今シーズンは序盤戦こそ出場機会を与えられていたものの、昨年11月5日に行われた第12節トリノ戦を最後に9試合連続で先発メンバーから外れ、ダウベルトとダビデ・サントンの後塵を拝する形で、ベンチを温める日々を送っていた。
 
 そんな長友には、現在トルコの強豪ガラタサライが最も近づいており、期限付き移籍での加入が間近となっている。その場合は、レンタル料100万ユーロ(約1億3000万円)がインテル側に支払われ、さらに700万ユーロ(約9億1000万円)の買い取りオプションが付くと、イタリア・メディア『Sky Italia』などが報じている。
 
 そうした状況下での今回のつぶやきは、長友がカルチョを離れる決意をしたようにも捉えられるが、はたしてどうなるだろうか。
 
【関連記事】
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
香川真司の“美弾”に賞賛の嵐!「最も美しいハイライト」「自信を持って打ち抜いた」
森岡亮太のアンデルレヒト移籍が正式決定!「申し分ないタレントを手に入れた」
「やっぱりヒデさんは僕にとっての…」名手、松井大輔が選ぶ最強ベストイレブン!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ