「素晴らしい走り」「冷静なフィニッシュ」AFCも伊東純也の出色のアシスト&得点に注目!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月31日

相手DFふたりを引きちぎる突破を披露。

伊東が先制アシストを決めた51分のシーン。快勝の立役者となった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACLプレーオフ]柏 3-0 ムアントン・ユナイテッド/1月30日/柏
 
 柏が2015年以来、3年ぶりとなるACL本選出場を決めた。快勝の立役者となったのは、2ゴールのクリスティアーノと1得点・2アシストの伊東純也だ。

 
 先制点は後半立ち上がりの51分、右サイドバックの小池龍太からスルーパスがディフェンスラインの裏に供給されると、これに伊東が反応し、持ち前の快足で相手DF二人を引きちぎる。伊東は中央に走り込んだクリスティアーノに丁寧な折り返しで先制点をお膳立てした。
 
 AFC公式サイトは、伊東の1点目のアシストを「素晴らしい走りを見せた」と讃えつつ、その「11分後には2つめのゴールをもたらした」と伝えている。
 
 さらに伊東は89分、ユン・ソギョンのクロスをワントラップから右足で押し込み、ダメ押しの3点目。これに関して同サイトは、「エリア内からの冷静なフィニッシュによって、柏の4度目のACL本選出場を確信させた」とした。
 
 難敵を3-0の快勝で下した柏。15年のACLで3得点を奪ったクリスティアーノの決定力はもとより、圧巻のスピードで違いを生み出した伊東の個の力も、アジア各国に知れ渡るところとなったはずだ。

【ACLプレーオフPHOTO】柏 3-0 ムアントン・U|クリス2発! 伊東が1G2Aの爆発!!
【関連記事】
【採点&寸評|柏3-0ムアントン】一発勝負の緊迫感のなか2発のエースがMOM! 1G2Aの伊東も高評価
柏の有望株はティーラシンをどう見たのか? タイの英雄が示したブレイクの可能性
ACL本選に導く2発!! 柏のエースが早くも爆発できた理由はピッチ外の取り組みにあり!
代表スタッフに強烈アピール! 伊東純也が3得点に絡む「焦れずにやれば点は入ると」
【ACL】柏がPO勝利なら同組のK王者に強力助っ人! 韓国シーズン最多得点記録のブラジル人FWが加入

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ