長友はランクイン⁉インテルのユニホーム売り上げベスト3を現地で調査!

カテゴリ:海外日本人

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年01月27日

あの有望株が人気急上昇中‼

ドゥオーモ付近にあるインテルのショップの店内。加入したばかりのラフィーニャのユニホームもさっそく販売されていた。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 高円宮杯U-18プレミアリーグの参加チームから選出された『NIKE NEXT HEROプロジェクト』の選抜チームは、最終日となった1月26日、予定されていた午前中の練習を取りやめ、ミラノ観光を行なった。
 
 自由行動の後、ドゥオーモ付近にあるインテルのオフィスを訪問し、トロフィールームを見学。その後はインテルのグッズショップに立ち寄り、各々お土産を購入した。
 
 ショップの店員に、どの選手のユニホームが一番売れているのかを尋ねてみた。
「1位は9番(マウロ・イカルディ)、2位は37番(ミラン・シュクリニアル)、3位が44番(イバン・ペリシッチ)ですね」
 
 1位がエースのイカルディというのは予想の範囲内だったが、2位がシュクリニアルというのは興味深かった。昨夏に加入した22歳のスロバキア代表DFは、いまや守備の要に成長。人気も急上昇のようで、ユニホームの売り上げは「イカルディに迫る勢い」だという。
 
「長友(佑都)は何位ぐらいですか?」そう質問すると、「あなたたち日本人はよく買っていきますよ」と笑顔で答えてくれた。
 
 ちなみに、このインテルストアの目と鼻の先にあるミランのメガストアで同様の質問をしたところ、1位はレオナルド・ボヌッチ、2位はスソ、3位はジャコモ・ボナベントゥーラという結果になった。
 
 店の入り口付近のもっとも目立つ場所に置かれていたのは、守護神ジャンルイジ・ドンナルンマのユニホームだったが、GK用だけにベスト3には入らないようだ。
 
取材・文:江國森(ワールドサッカーダイジェスト編集部)

高円宮杯U-18選抜・イタリア遠征】インテルの下部組織に11-1の大勝!
【関連記事】
敵将をヒステリックにさせたU-18選抜の凄まじい攻撃力
「いまの若い選手は気持ちの強さが足りない」長友佑都が日本の逸材たちに送ったメッセージ
【高円宮杯U-18選抜】「ボッコボコにします」日本の10番が有言実行の2ゴール!
【高円宮杯U-18選抜】「ジャッキー・チェン」の名を持つ男がイタリアで光り輝く
【高円宮杯U-18選抜】「まるでマラドーナのようだ」イタリア人指揮官が脱帽した選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ