• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヘルタが邪魔をした? 馬鹿げた話だ」原口元気の獲得を見送ったブレーメンのSDが真相を明かす

「ヘルタが邪魔をした? 馬鹿げた話だ」原口元気の獲得を見送ったブレーメンのSDが真相を明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月26日

「我々からはなんら具体的なアクションを起こさなかった」

新天地を巡って噂や憶測が飛び交った原口だが、2部のフォルトゥナへの期限付き移籍を選択。契約翌日にさっそく途中出場を果たし、幸先の良いスタートを切った。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ1部のヘルタ・ベルリンでプレー機会に恵まれず、火曜日に2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに期限付き移籍した原口元気。およそ3年半を過ごしたベルリンに別れを告げ、同胞・宇佐美貴史のチームメイトとなった。
 
 水曜日にはウインターブレイク明けの再開戦となるアウエ戦でさっそく途中出場。いきなり宇佐美との共演を果たし、積極果敢なプレーでアピールに成功した。チームは2-1の快勝を収め、首位をキープしている。
 
 幸先良いスタートを切った日本代表アタッカーだが、その新天地を巡ってはさまざまな噂や憶測が飛び交った。フォルトゥナのほか古巣の浦和レッズ復帰説やイングランドのクラブからの関心も伝えられるなか、有力候補のひとつだったのがヴェルダー・ブレーメンだ。降格の危機に瀕する北の名門は、今冬の移籍市場で即戦力のサイドアタッカーを物色中だった。
 
 ドイツのサッカー専門誌『KICKER』が、ブレーメンのスポーツ・ダイレクターであるフランク・バウマンの見解を紹介した。獲得リストに原口の名はあったが、プライオリティーは高くなかったと明かしている。
 
「ハラグチが獲得候補に挙がっていたのは確かだ。しかし我々からはなんら具体的なアクションを起こさなかった。彼はデュッセルドルフに移籍したようだね。ほかに優先順位の高い選手がいて、今月末の移籍期限ぎりぎりまで狙い続けるよ」
 
 一部報道では、交渉が進むなかで、同じ1部クラブのブレーメンへの移籍にヘルタが難色を示したとあったが、バウマンSDは「ヘルタが邪魔をした? あり得ない。そんなことはいっさいなかったよ。馬鹿げた作り話だ」と一蹴している。
 
 原口とフォルトゥナのレンタル契約はシーズン終了までの5か月間。所属元であるヘルタの強化責任者は、今夏に契約満了となる原口との契約延長を明言しており、今後その期間について話し合いの場が設けられる予定だ。
【関連記事】
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
「間違いなく攻撃を活性化させる」デュッセルドルフ監督が“新戦力”原口元気に特大の期待
「やっぱりヒデさんは僕にとっての…」名手、松井大輔が選ぶ最強ベストイレブン!
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ