• トップ
  • ニュース一覧
  • オーバメヤン獲得をめざすアーセナル、二度目のオファーも…ヴェンゲルは「すでに強力なスカッドがある」

オーバメヤン獲得をめざすアーセナル、二度目のオファーも…ヴェンゲルは「すでに強力なスカッドがある」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月25日

ヴェンゲルは必ずしも補強が必要ではないと強調。

アーセナルとヴェンゲル監督(右)は、このムヒタリアン(左)に続いてオーバメヤンも釣り上げられるのか。交渉は移籍期限ギリギリまで続きそうだ。

画像を見る

 アレクシス・サンチェスとヘンリク・ムヒタリアンのトレードが無事成立し、アーセナルが次にめざしているのは、ドルトムントの快足FW、ピエール=エメリク・オーバメヤンの獲得だ。だが、英『BBC』が現地時間1月24日に報じたところによると、二度目のオファーもすげなく断られたという。

 オーバメヤンを狙うアーセナルは先週末、幹部をドイツに派遣してドルトムントと交渉に臨んでいる。そして24日、5000万ユーロ(約65億円)のオファーを出したようだ。

 だが『BBC』によれば、ドルトムントはこれを即座に却下。5000万ポンド(約72億5000万円)以上のオファーでなければ、検討することも考えていないと報じている。

 一部にはオリビエ・ジルーをトレード要員として差し出すのでは、との噂もあったが、今回のオファーは金額のみの提示だったという。

 一方で、チームは同日のリーグカップ準決勝第2レグでチェルシーを下し、マンチェスター・シティが待つファイナルへと駒を進めた。『ESPN』によると、アーセン・ヴェンゲル監督は試合後、オーバメヤンについて「話さないのがベスト。(交渉の)助けにならないからね」と、多くを語るべきではないとした。

 そのうえで同監督は、「なにかが起きるときは起きるし、起きなければ、いま在籍している選手でチームを構成するまで。それでも我々は十分に強いのだから」と、必ずしも補強が必要ではないことを強調している。

「私は自分の選手たちに満足しているんだ。そこにムヒタリアンも加わった。我々には強力なスカッドがある」

 守備ではウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンのCB、ジョニー・エバンスへの関心が報じられるアーセナルだが、ヴェンゲル監督は「だれかを獲得したらすぐに知らせる。だが、いまはだれともサインに近づいていないんだ」と述べるにとどまった。

 リーグカップの決勝に進出し、タイトルまであと一歩のところまで迫ったアーセナルだが、チャンピオンズ・リーグ(CL)の出場権争いでは、現在4位のリバプールに勝点5差の6位と、苦戦を強いられている。

 ヴェンゲル監督は、みずから語るその「強力なスカッド」でCLの切符をめざすのか。それとも、オーバメヤンら新戦力の獲得にこぎ着けるのか。冬の移籍マーケットの締め切りは1月31日だ。
 
【関連記事】
サンチェス&ムヒタリアンは新天地で活躍できるのか?過去に両クラブでプレーした先輩たちは…
マスチェラーノ、送別式で声を震わせながら…「バルサは僕のキャリアにおいて最高の章だった」
原口、新天地デビューで宇佐美と共演! デュッセルドルフは後半戦白星スタート!!
マンUが歴代最高収益で長者番付トップに! プレミア勢の驚異的な収入力が顕著に
「復調バロテッリ、イタリア王者に入団か」英紙報道をユベントスは一蹴

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ