【ACL】川崎の同組ライバルに強力助っ人が加入!! 昨季16試合・12得点のブラジル人FW

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月23日

2月20日に川崎と対戦する蔚山現代にストライカーが加入。

ACLで川崎と同じグループFの蔚山現代に強力なブラジル人ストライカーが加入。(C) Getty Images

画像を見る

 韓国Kリーグの蔚山現代FCは1月22日、同じKリーグの大邱FCからブラジル人FWのジュニオール・ネグランが加入したと発表している。
 
 蔚山はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージで、川崎フロンターレと同組(グループF)のクラブ。過去には2012年のACLを制覇するなど韓国を代表する強豪で、昨季は韓国FAカップで初優勝を飾っている。
 
 獲得したジュニオール・ネグランは昨季、タイのパタヤ・ユナイテッドから大邱FCに移籍。開幕直後に大怪我をして長期離脱するものの、4か月後に復帰すると、16試合で12得点・1アシストの大活躍を見せ、低迷していた大邱FCの1部残留に大きく貢献した。
 
 蔚山はクラブ公式サイトで「ストライカーだけに、ゴールを奪うことも重要だけど、守備にも積極的に加わり、チームの力になりたい」という彼の言葉を伝えるとともに、このブラジル人ストライカーの特長を「屈強な体躯を持つアタッカーで、ヘディングや対人プレーでの当たりに強い。スピーディで柔軟なドリブルもあり、決定力も兼ね備えている」と表現している。
 
 サインを終えたジュニオール・ネグランは、すでにチームのポルトガル合宿に合流。今季の蔚山は彼の他に、昨季ACLで5試合・2得点のクロアチア人MFミスラフ・オルシッチ、オーストリア人DFのリチャード・ウィンドビヒラーが外国籍枠を埋め、サガン鳥栖から期限付き移籍で加入した豊田陽平がアジア人枠での登録となる見込み。
 
 川崎は2月20日のグループステージ2節、韓国・蔚山文殊フットボールスタジアムでのアウェー戦で蔚山と最初の対戦を行なう。
【関連記事】
【セルジオ越後】なぜ批判されるのか? 齋藤学に怒りの矛先を向けるのはお門違いだよ
U-23アジア選手権に波乱! 若年層からの強化が進むベトナムが快進撃で決勝へ!!
【川崎】大久保嘉人が背番号4を選んだ理由は?ある選手への想いが…
川崎が2戦連続10点ゲーム!!「ポジションはあってないような」流動性溢れる攻撃を展開
ACL2018の組み分けが決定!川崎は蔚山現代、鹿島は上海申花と同居。天皇杯優勝チームは激戦区のG組に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ