週給2900万円超え!マンCのバロンドール候補が新契約にサイン

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年01月23日

いまや「世界で最も危険なMF」の一人。

マンCと新たに5年契約を交わしたデ・ブルイネ(右)。CL制覇を目標に掲げるクラブにとっては文字通り朗報だ。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグで首位を独走するマンチェスター・シティの大黒柱で、いまや「世界で最も危険なMF」と評しても過言ではないケビン・デ・ブルイネが1月22日、クラブと5年間の新契約(2023年6月まで)にサインした。
 
 1月に入ってからマンCは、まさに契約延長ラッシュだ。17日にCBニコラス・オタメンディと22年6月まで、2日後の19日にMFフェルナンジーニョと20年6月までの新契約を締結したばかり。圧倒的なクオリティーを見せつけているデ・ブルイネと結んだこの契約は、とりわけ大きな成果と言えるだろう。
 
 当然ながら、報酬も大幅にアップした。新たに受け取る週給はチーム内でトップクラスの20万ポンド(約2900万円)以上と言われており、これまで手にしていた12万ポンド(約1740万円)の約2倍。さらにボーナスや肖像権の条件が、見直されたという。
 
「前にも言ったように、僕の意向はシティに留まることだった。だから、ずっとリラックスしていたよ。新しい契約にサインできて、本当に満足している」
 
 そう喜びを語ったデ・ブルイネ。仮に今シーズン、マンCをプレミアリーグとチャンピオンズ・リーグの二冠に導き、ベルギー代表として臨むロシア・ワールドカップでも目覚ましいパフォーマンスを披露すれば、2018年のバロンドール受賞が現実味を帯びてくる。
 
「黄金のボール」を手中に収めれば、マンCから誕生する初のバロンドール受賞者となるが、はたして!?
 
【関連記事】
アーセナル移籍のムヒタリアンが渦中の元同僚を勧誘して炎上騒ぎに…「Yo ピエール、お前も来たいだろう?」
「なにも分かってないくせに…」マンU移籍のサンチェスがアーセナルOBたちに苦言
エスコートキッズがC・ロナウドを「世界最高」と称賛も…マラドーナは「まったく違う」
イブラヒモビッチが衝撃的な新タトゥーを披露してファン熱狂!「獅子の魂を宿している」
アザール、チェルシーに大型ストライカーの補強は不要と主張「僕もFWとしてプレーできる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ