エスコートキッズがC・ロナウドを「世界最高」と称賛も…マラドーナは「まったく違う」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月23日

尽きることのない世界最高を巡る議論。

エスコートキッズの“エール”のおかげか、このデポルティボ戦で2ゴールを叩き出し復活の兆しを見せたC・ロナウド。今後のさらなるゴールラッシュに期待だ。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン、リーガ・エスパニョーラで不振を極めているレアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドは、現地時間1月21日のデポルティボ・ラ・コルーニャ戦で2得点を挙げ、7-1の大勝に貢献した。

 スペイン紙『Marca』によると、C・ロナウドはこの試合の前に、エスコートキッズを務めた少年から“エール”を送られていたようだ。入場を待つ間に、「僕にとってはあなたが世界最高だよ」と称賛されたという。

 さらに少年が「リオネル・メッシは…」と続けると、C・ロナウドは冗談めかして「あまりすごくない、かな?」と反応。すると、今度は別の少年が「最悪だよ」と応じている。

 それぞれ5度のバロンドール受賞を誇るC・ロナウドとメッシは、つねにどちらがベストプレーヤーかを議論されてきた。元バルセロナのプレーヤーで、アルゼンチンのレジェンドであるディエゴ・マラドーナは当然“メッシ派”だ。

『Marca』紙によるとマラドーナは、中南米を対象とするテレビ局『teleSUR』で、「だれもが好きなことを言える。ナンセンスなことでもね。私はC・ロナウドが史上最高だとは思わない」と述べている。

「まったく違うと思う。ただ、彼のキャリアに敬意は払っているよ。だけど、それと史上最高はまったく別物だ」

 また、メッシのチームメートであるバルサのルイス・スアレスも、メッシこそが史上最高の選手だと称賛している。メッシとスアレスがともに2ゴールずつを挙げ、5-0と快勝した敵地でのベティス戦後、このウルグアイ代表FWは「今日も彼はスペクタクルだった」とメッシに賛辞を寄せた。

「スタジアムに観に来た人たち(ベティスのファン)も楽しめたんじゃないかな。史上最高の選手を見ることができたのだからね」

 今シーズンのリーガではメッシが19得点、C・ロナウドが6得点と大差がついているが、世界最高の称号を巡る議論は今後も尽きることがなさそうだ。
【関連記事】
C・ロナウド獲得の必要経費は520億円とマンUが試算!? マドリーファンは7割が移籍を容認
R・マドリーのジダン監督、今シーズン限りでの退任を決意か
ラフィーニャ父が明かすインテルへの移籍理由「いまのバルサでは…」
サンチェスとムヒタリアンの大型トレードが正式決定! 気になる移籍理由も明らかに
オーバメヤンがまた問題行動…獲得オファーのアーセナルを「偉大なクラブ」と軽率発言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ