INAC神戸入団のビーナス、イ・ミナに母国メディアも注目「INACでチャンピオンになりたい」

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月23日

日韓両代表の“10番”がチームメイトに!

韓国代表のエースであるイ・ミナ(10番)がついに来日! なでしこリーグでもハイパフォーマンスを披露できるか。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なでしこリーグのINAC神戸レオネッサは1月22日、神戸市内で新体制発表会見を開催。新加入選手である韓国女子代表の背番号10、イ・ミナも登壇した。チャーミングな黒いワンピースに身を包み、数多のカメラフラッシュを浴びた27歳のアタッカー。祖国・韓国のメディアも、その会見の模様を伝えている。
韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトはこちら
 
 全国スポーツ紙の『Sports Seoul』は「韓国女子代表のエースが新天地でのプレスカンファレンスに臨み、背番号が17に決まったことを発表。1月15日から初めてのひとり暮らしもスタートさせている」と報じつつ、イ・ミナのコメントを紹介した。
 
「ぜひともINACでチャンピオンになりたい。いまは母が作ってくれた料理と自分で作れる料理を食べています。料理はあまりしてきませんでしたが、これから上手くなっていくと思いますし、(ひとり暮らしに)不安はない。一日も早くチームに慣れることしか考えていません」
 
 2017年シーズンのINACはリーグ戦で2位に終わり、ふたつのカップ戦も獲れず無冠に終わった。覇権奪還の切り札として迎えた期待の即戦力、イ・ミナにかかる期待は小さくない。日本代表の10番、岩渕真奈との共演にも注目が集まる。
【関連記事】
INAC神戸に加入する韓国代表のビーナス! イ・ミナの知られざるエピソード
韓国女子代表のビーナスがINAC神戸へ!「高校時代から私の夢のチームでした」
3戦全敗の韓国女子代表…失意のビーナス、イ・ミナは「アジアカップで雪辱したい」
未来のなでしこを探せ!高校女子選手権・代表32校の注目ヤングガール|北海道~東海編
未来のなでしこを探せ!高校女子選手権・代表32校の注目ヤングガール|関西~九州編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ