INACに加入したイ・ミナの背番号が決定!託されたナンバーは?

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月22日

人気急上昇中の韓国代表のビーナス。注目の背番号は17番に。

韓国のヴィーナスは日本でどのようなプレーを見せるのだろうか。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 22日、なでしこリーグのINAC神戸レオネッサは今季の活動をスタートさせた。また同日には韓国女子代表のイ・ミナの入団会見を実施。注目の背番号は17に決まった。

 イ・ミナは現代製鉄レッドエンジェルス(韓国)から加わった26歳の注目アタッカー。昨年12月のE1選手権にも韓国代表として参加し、背番号10を背負って印象的なプレーを見せていた。

 昨年の12月12日に加入が発表された際にイ・ミナはクラブを通じ、「INACからのオファーにより移籍を決めましたが、個人的にINACのサッカースタイルがとても好きで、高校性の時から必ず一度プレーをしたい私の夢のチームでした。一日も早くチームの雰囲気に慣れ、絶対に必要とされる選手になることを約束します。さらに、毎日努力しINAC神戸が優勝カップを掲げることができるように力を尽くします。これからINAC神戸のイミナをよろしくお願いいたします」とコメントを残していた。

 今週末にはファン感謝祭が行なわれる予定となっている。今後も韓国のヴィーナスから目が離せない。

【E-1選手権PHOTO】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトはこちら
【関連記事】
INAC神戸に加入する韓国代表のビーナス! イ・ミナの知られざるエピソード
3戦全敗の韓国女子代表…失意のビーナス、イ・ミナは「アジアカップで雪辱したい」
人気急上昇中のビーナス! 韓国女子代表のイ・ミナはINAC神戸への入団が内定済
ガンバ大阪、強化のエキスパートが明かす「クルピ招聘の狙いと補強のこれから」
C大阪のキャプテンが決定!山口蛍が3年ぶりの大役、副キャプテンは清武弘嗣と秋山大地!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ