トッティ、チェルシー移籍が噂されるゼコに「この列車はロンドンに行くのか?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月22日

モンチSDは主力売却の場合の代役確保を強調。

チームを和ませようとしたトッティのジョークだったとはいえ、主力の退団が現実になる可能性も依然として高い。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAの直近5試合で1勝2分2敗と、ローマは一時の勢いを失っている。加えて、先日からは主力の放出が取りざたされているところだ。

 特に去就が騒がれているのは、ラジャ・ナインゴラン、エディン・ゼコ、エメルソンといった昨シーズンのレギュラーたち。ナインゴランは中国の広州恒大、ゼコとエメルソンはチェルシーへの移籍が注目されている。

 この主力の去就騒動が、チームにとって好ましくないのは当然であり、その空気を少しでも和らげようという意図だったのか、昨シーズンまでチームメイトとして一緒に汗を流していたディレクターのフランチェスコ・トッティは、ミラノに向かう列車に乗り込む際、ゼコに「これはロンドンには行かないのか?」と冗談を飛ばした。ゼコは笑みを浮かべつつ「まだ行かないよ」と返したという。

 ただ、ゼコを含めた主力の移籍に関して、何かしら動きがあるのは確かなようだ。イタリア『Sky Sports』によると、スポーツディレクターのモンチは会見で、「選手たちが知らないところで交渉を進めている、なんて声もあるようだが、それは事実から程遠い」と一部報道を否定しつつ、放出不可能な選手はいないとも述べた。

「他のクラブが関心を寄せる強い選手がたくさんいるのは罪じゃない。オファーが届けば、それを検討するのが私の義務だ。セビージャ時代も同じようにして、結果を残した。ここローマでも、もっとも正しい決断を下すつもりだ」

 一方で、モンチSDは「目的はチームのリストラじゃない、チームを強化することだ。我々は眠りこけてなどいない」と、売却する場合は代役を確保することも強調している。

 ゼコらの移籍が実現するかはまだ分からない。だが、このまま結果が出ないようなら、不穏な空気が漂うローマがさらなる緊張感に包まれるのは間違いない。エウセビオ・ディ・フランチェスコ監督率いるチームは、この難局を乗り越えられるだろうか。
 
【関連記事】
止まらないバルサ、メッシとスアレスがふたりで4発を叩き込みリーガ無敗を貫く
ラフィーニャ父が明かすインテルへの移籍理由「いまのバルサでは…」
【川崎】大久保嘉人が背番号4を選んだ理由は?ある選手への想いが…
アーセナルがオーバメヤンへ65億円の正式オファー! 地元紙の取材でドルトムントCEOが公表
本田圭佑が2アシストで後期リーグ初勝利を演出! 現地紙が絶賛した「偉大すぎる」アシストとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ