C・ロナウドとマドリーの蜜月がついに終焉へ!? 地元メディアは豪華な後釜候補も紹介!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月17日

会長は代理人に他クラブとの交渉を促したとも

数年前にもピークを過ぎたといわれながら、再浮上してクラブ、代表で輝かしい実績を残したC・ロナウド。下降線を辿ったままマドリーでのキャリアを終えることになるのか!? (C) Getty Images

画像を見る

 チームの不振に揺れ動いているレアル・マドリーに、さらなる不穏な空気が漂っている。クリスチアーノ・ロナウドがフロレンティーノ・ペレス会長に不満を抱いており、同会長も放出を認める姿勢だというのだ。

 スペイン紙『アス』は現地時間1月15日、C・ロナウドが新契約を提示しないペレス会長に「騙された」と感じており、古巣マンチェスター・ユナイテッドへの復帰を検討していると報じた。
 
 C・ロナウドは昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝で2ゴールを挙げ、クラブを通算12度目の欧州制覇に導き、クラブワールドカップでも決勝での得点で連覇に貢献。通算5度目のバロンドールも受賞している。
 
 それだけに、リオネル・メッシらにサラリーで差をつけられている状況に不満があるという。
 
 現在、2100万ユーロ(約27億3000万円)を手にしているC・ロナウドだが、新たな契約を結んだメッシのそれは5000万ユーロ(約65億円)とされ、3600万ユーロ(約46億8000万円)のネイマールをも下回っている。
 
 しかし、C・ロナウドは約1年前に契約を延長したばかり。加えて、今シーズンはリーガ・エスパニョーラで4得点と不振を極めている。もうすぐ33歳になるベテランとの再度の契約延長には、否定的な見方も少なくない。
 
 スペイン紙『マルカ』のアンケートでは、7万5000人を上回るユーザーのうち、80パーセントものファンが、「サラリーを上げるべきでない」と回答している。
 
 ペレス会長も契約更新には消極的で、ついにはC・ロナウドを手放す用意も始めたという。ポルトガル紙『レコルド』の報道としてアス紙が伝えたところによると、同会長は代理人のジョルジュ・メンデスに、自由に他クラブからのオファーを検討するように指示したというのだ。
 
 もしC・ロナウドがマドリーを去るとなれば、移籍金やサラリーなどで巨額が動くことは間違いない。これまでもペレス会長との衝突が騒がれながらも、最後は“白い巨人”でプレーを続けてきたC・ロナウドの今後が注目される。
 
 なお、アス紙はC・ロナウドが退団した場合、代役の候補となり得るのは、ハリー・ケイン(トッテナム)、ネイマール(パリ・サンジェルマン)、エデン・アザール(チェルシー)、マウロ・イカルディ(インテル)、ロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)、パウロ・ディバラ(ユベントス)と報じている。
【関連記事】
サンチェス、去就のキーマンはマンUの技巧派MF? あの敏腕代理人が明言
モウリーニョ監督、マンUと契約更新間近との報! 「3年目症候群」克服はなるか!?
本田圭佑がツイッターで”学び”を問う「知らなきゃ学べばいい。何も恥ずかしくはない」
“偉大なクラッキ”ロナウジーニョが正式に引退を表明! ラストマッチは8月に
インテルが今冬に積極補強? 獲得を狙う3人は…
ウェールズ代表監督就任のギグスに早くも疑問の声が…。“不倫癖”から人間性不安視も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ