サンチェス、去就のキーマンはマンUの技巧派MF? あの敏腕代理人が明言

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月17日

チェルシー、マンCが相次いで獲得レースから撤退とも。

外野からの喧騒によって集中力を欠いているようにも見えるサンチェス。はたして、今冬の間に決着を付けられるだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティが撤退したことで、アーセナルのアレクシス・サンチェスを巡る争奪戦は、マンチェスター・ユナイテッド移籍へ一気に動いたと見られている。はたして、人気銘柄はどこに行くのか? 何かと世間を騒がせてきた敏腕代理人が口を開いた。
 
 サンチェスには、チェルシーも関心を寄せているとされるが、英国国営放送『BBC』によると、現地時間1月16日にアントニオ・コンテ監督は、「私は知らないが、違うと思う」と述べ、情勢はマンチェスターの2強に絞られたとされている。
 
 そうしたなかで16日、マンチェスター・Cはアーセナルからの要求額3500万ポンド(約53億5000万円)を飲めず、獲得を断念したことが英国の複数メディアによって報じられた。
 
 そこで一気にサンチェス獲得レースの先頭に飛び出したのが、マンチェスター・Uだ。
 
 アーセナルは、移籍金に加えて、2016年の夏にも狙っていたヘンリク・ムヒタリアンを代替要員として望んでいるとされ、マンチェスター・Uも現在、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で定位置を失っているアルメニア代表MFの放出を容認する構えだという。
 
 英紙『Daily Mail』によると、ムヒタリアンの代理人であるミーノ・ライオラは、「ミキ(ムヒタリアン)がアーセナル移籍に合意しない限り、マンチェスター・Uはサンチェスと契約しないだろう」と、ムヒタリアンの意向がサンチェスの去就も左右すると述べ、次のように続けたという。
 
「ミキはまだ、何も決めていない。彼は、自分にとってベストになることをする。マンチェスター・Uとの契約はあと2年半残っているんだ。全ては、彼が決めることだよ」
 
 だが『BBC』は、ムヒタリアンがマンチェスター・Uとはまだ合意していないと報道。同選手は、「なんとしてでも」移籍したいという意思を固めて去就を決めるのに、まだ急いでいないと伝えている。
 
 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は1月14日の会見で、サンチェスの去就が「48時間以内に決まるだろう」と話していたが、いまだ動きがないのは、ムヒタリアンの決意が固まっていないからなのかもしれない。
 
 1月31日がデッドラインとなっているプレミアリーグ移籍市場。残り時間は少なくなっていくが、この先のメガクラブ間での交渉の行方が注目される。

【2018年冬の移籍市場】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
モウリーニョ監督、マンUと契約更新間近との報! 「3年目症候群」克服はなるか!?
「やっぱりヒデさんは僕にとっての…」名手、松井大輔が選ぶ最強ベストイレブン!
ボカ復帰のテベス、中国行きは“銭稼ぎ”だった? 「中国移籍はバカンス」「何をしているのか分からなかった」
本田圭佑がツイッターで”学び”を問う「知らなきゃ学べばいい。何も恥ずかしくはない」
ナインゴランの中国移籍報道に揺れるロマニスタ「狂ったのか?」「行くにしても日本だろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ