J1得点王&MVPの小林悠が2年連続で川崎の主将に!「今年の目標も優勝」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月13日

「常勝=川崎フロンターレという歴史を作っていきたい」

今季も左腕にキャプテンマークをつけることになった小林。タイトル奪取へ意欲を燃やすコメントを発表した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレは1月13日、2018年シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。キャプテンには、昨季MVPで得点王の小林悠が2年連続で選ばれた。

 小林はクラブ公式サイトを通じて、「昨年に引き続きキャプテンを務めさせていただくことになりました。優勝という素晴らしい目標を達成しました。今年の目標も優勝です。目標を達成するためにはチーム全員の力、フロンターレをサポートしていただく全ての皆さんの力が必要になります。チームとして常に100%の力を発揮することが出来れば、勝ち獲れると信じています。「常勝=川崎フロンターレ」という歴史を作っていきたい。頼りないキャプテンですが、誰よりもフロンターレで優勝をしたいという気持ちをもっています。今年もよろしくお願いします」とコメント。J1リーグ連覇に加え、昨シーズンは浦和に阻まれたアジア制覇という目標へ、強い意欲を見せた。

 また、副キャプテンにも昨年に引き続き、チョン・ソンリョン、谷口彰悟、大島僚太が選ばれている。
【関連記事】
横浜の齋藤学が”ライバル”川崎へ完全移籍!「恩を仇で返してしまうが…」「また一から自分を作っていきたい」
Jリーグ王者の川崎は「DAZNマネー」をどう使うべきか?
数年後は今野泰幸のような存在!? 王者川崎はなぜ派手さがない守備職人を選んだのか?
“入れ替え戦”の復活にABBA方式、ヨシメーター… J新シーズンで注目すべき10大ポイント
「フロンターレの歴史が動き出した」就任1年目で優勝した鬼木達監督の目にも涙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ