原口元気の受け入れ先を待つヘルタだが、残留についても「扉は開けている」と首脳陣

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月12日

「彼が強く望むなら…」

ドイツの移籍市場のデッドラインは1月31日18時(日本時間2月1日2時)。その時点で、原口は新たなユニホームを身に纏っているか。あるいは……。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン、ヘルタ・ベルリンで出場機会を失い、今冬での移籍が確実視されている原口元気だが、現時点でまだ新天地の候補として、具体的な名前は出てきていない。

 シーズン前、ヘルタが契約延長を提示したのを拒否し、プレミアリーグ行きを望んだことで、パル・ダルダイ監督の構想から外れ、残留となってからは公式戦11試合出場(先発3試合)に止まっている原口について、ミヒャエル・プレーツSDも「全ては彼自身が招いたもの」と厳しく語っていた。
 
 プレーツSDは、今冬の移籍市場において原口の移籍を容認する発言をしており、また本人も「(ロシア・)ワールドカップ出場のために(去就を)決断したい」と語ったことで、シーズン中でのヘルタ退団の可能性は非常に高いと見られている。
 
 ヘルタでは、原口とともに放出候補に挙げられていたMFヴァレンティン・シュトッカーのスイス・バーゼル行きが確定。いよいよ、クラブにとっては原口の件を片付けるのみとなったが、プレーツSDは移籍ありきではなく、まだ別の選択肢も残されていると地元紙『ベルリナー・クーリエ』に語っている。
 
「(移籍市場が閉まる)1月末までは、まだ時間がある。我々は、あらゆる交渉に応じるつもりだ。もちろん、彼にもまだ時間があり、ヘルタに残りたいと強く望むというなら、その可能性がないわけではない。扉は開けている」
 
 原口とヘルタの契約は今年6月までとなっているが、果たして両者はどのような着地点を見出すのか。その動向から目が離せない。
【関連記事】
井手口陽介が新天地レオネサに到着!「全力を尽くす」「大きなことを成し遂げられる」
長友佑都が後輩の前で明かしたW杯への想い。脳裏に刻まれているのは前回の苦い経験
「イタリアと対戦したかったけど…」長友佑都がW杯で対戦を熱望する国とライバルの名
【現地発】売り時を逃さないビジャレアルがまたしてもボロ儲け。エースのバカンブが52億円で中国へ!
サンチェスのマンC移籍は目前とされるも、ヴェンゲル監督は今なおアーセナル残留を諦めず
なぜリーズは井手口陽介を獲得したのか? 強化責任者がその狙いと背景を明かす
キングカズが契約更新!横浜FCで33年目のシーズンを迎えることが決定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ