サンチェスのマンC移籍は目前とされるも、ヴェンゲル監督は今なおアーセナル残留を諦めず

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンチェスのプロ意識の高さを絶賛

この2ショットもいよいよ見納めか!? ちなみにヴェンゲル監督にも、今シーズン限りで退任の噂が流れている。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティへの移籍が取り沙汰されるアーセナルのアレクシス・サンチェスは、現地時間1月10日に行なわれたリーグカップ準決勝・第1レグのチェルシー戦で、スタメンから外れた。これについてアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、去就問題との関連を否定している。

 英『BBC』によると、敵地でチェルシーと0-0で引き分けたヴェンゲル監督は、試合後に「多くの試合に出ている時は、(ベンチスタートを)受け入れなければいけない。サンチェスは全ての試合を戦っている。シーズン途中に息をつくのは、少し彼らの役にも立つんだ」と述べた。
 
 ガブリエウ・ジェズスの負傷離脱もあり、以前から騒がれているマンチェスター・Cへの移籍がいっそう注目されているサンチェス。アーセナルとの契約は今シーズン限りだが、ヴェンゲル監督は「彼がもっと長く留まることを望む」と、サンチェス残留を諦めない姿勢を示した。
 
「彼が我々とサインするのが、今だろうが6月だろうが、私は問題ないよ」
 
 去就が取り沙汰されるなかで、アーセナルでの戦いに集中できないのでは? との懐疑的な声も少なくないサンチェスだが、ヴェンゲル監督は「みんな、アレクシスという男を知らないんだ。彼はサッカーだけに専念している」と反論している。
 
「今日の彼のウォームアップや、試合への入り方を見たかい? サッカーをやりたいと望む選手のものだった。彼は、外部のこととピッチでのことを、しっかりと分けられる男だ」
 
 さらにヴェンゲル監督は、「彼が他の誰かと話していようと、私やクラブに知らせる必要はない」と語るとともに、先のことが不透明でも、サンチェスのプロ意識を疑うことはないと続ける。
 
「我々は心理学の理論ではなく、事実に基づいて生きている。ピッチに立てば、100パーセントを尽くしてサッカーをする。彼はそうしているんだ」
 
 一部では、今週中にサンチェスのシティ行きが決まるとの報道もあるだけに、彼、そして両クラブの動向からは目が離せない。
【関連記事】
CLのチケット価格をめぐりマンUとセビージャが対立…値上げ&批判合戦にUEFAの介入も!?
マンUファンの史上最速男がモウリーニョに助言「サッカーが退屈」「ストライカーを獲得すべき」
なぜリーズは井手口陽介を獲得したのか? 強化責任者がその狙いと背景を明かす
「オカザキと契約延長の話をすべきだ」 レスターの前線は誰が売られ、誰が残る?
ルカク、「ブードゥーのお告げで契約延長を拒んだ」と語ったエバートン筆頭株主に対し法的措置も検討
アーセナル撃破に貢献の英2部DFが「犬を飼う」権利を勝ち取る! その名前は皮肉にも…
マルディーニ、カカ、ピルロ等…ミランの英雄が40歳になったガットゥーゾ監督を“いじり”ながら祝福!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト1月25日号
    1月11日発売
    J1&J2全40クラブの
    補強達成度&移籍相関図
    セレッソ優勝ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月18日発売
    創刊500号記念
    MESSIとRONALDOの10年
    最高峰に君臨しつづける
    2大クラックのライバル史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェスト Vol.23
    1月12日発売
    第96回高校選手権
    決戦速報号
    前橋育英が初優勝!
    全47試合を完全網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24