「イカルディがレアル・マドリーでメディカルチェック!」はフェイクニュースか?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月11日

去就が注目されるのは今年の夏か。

マドリーなど複数のメガクラブが獲得を狙うイカルディ。冬は残留が濃厚だが、夏に動く可能性は十分にある。(C)Getty Images

画像を見る

 スペインやイングランドから届く知らせに、インテルのサポーターは不安を感じただろう。しかしイタリアのメディアは、「マウロ・イカルディが冬のマーケットでレアル・マドリーに移籍することはない」と報じている。

 カリム・ベンゼマが批判にさらされているマドリーは、センターフォワードの補強が必須。そのターゲットのひとりとして以前から名前が挙がっているのが、今シーズンのセリエA20試合に出場して18ゴールを奪っているイカルディだ。

 スペインやイングランドの一部メディアは、そのイカルディがすでにマドリーのメディカルチェックを秘密裏に済ませていると報じていた。

 セリエA開幕から16試合連続無敗で好調だったものの、その後4試合白星から遠ざかり、失速が騒がれているインテル。それだけに、エースでキャプテンのイカルディを失うことになれば、その痛手は計り知れない。当然、ファンはその去就を心配している。

 しかしイタリア『Mediaset』は、イカルディの関係者が「とんでもないフェイクニュース」とすぐに報道を否定したことを伝え、『calciomercato.com』は、イカルディの代理人も務める妻のワンダ・ナラが、立て続けにバカンス先のモルディブでの写真をSNSにアップしていることが、事実上の報道否定だと分析している。

 また、イタリア『Sky Sports』も、「イカルディとインテルの双方に1月移籍の考えはない」と報道。リーダーの自覚が芽生えたイカルディはシーズン途中での退団を望んでいないとし、メディカルチェックのニュースは「根拠がない」と切り捨てた。

 その一方で『Sky Sports』は、「シーズン後の去就は不透明」とも報じた。イカルディの契約には、「夏の一定期間内だけ1億1000万ユーロ(約143億円)の契約解除金が設定される」というものがあるが、昨今の市場の高騰ぶりを考えると、マドリーのようなメガクラブにとってその額を支払うことは十分あり得るからだ。

 また、イカルディを狙うビッグクラブはマドリーだけではない。『Sky Sports』は夏にはアーセナルやパリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘンといったクラブの動向も注目されると伝えており、そのためにインテルがイカルディとの契約をふたたび更新し、契約解除金の額を上げる可能性もあるとしている。

 もっとも、イカルディとの契約を更新するためにもインテルは、まずチャンピオンズ・リーグ出場権獲得という再優先目標を達成しなければいけない。ひとつ確かなのは、いずれにしても、ワンダ・ナラの夏は忙しくなるということだ。
【関連記事】
コウチーニョの出世で「見る目なし」と批判も…伊紙が選ぶインテルの“放出失敗ベスト11”
イブラヒモビッチ、母国メディアからの差別被害を告白 「名前が“アンデション”ではないから…」
C・ロナウドの価値は欧州5大リーグで40位以下…FIFA関連組織発表の市場価値ランクトップ3は?
コウチーニョ電撃退団でリバプールが異例の声明発表「ファンのために我々は…」
ロナウドはなぜ「フェノーメノ」だったのか? 現代でも通用するか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ