• トップ
  • ニュース一覧
  • マルディーニ、カカ、ピルロ等…ミランの英雄が40歳になったガットゥーゾ監督を“いじり”ながら祝福!

マルディーニ、カカ、ピルロ等…ミランの英雄が40歳になったガットゥーゾ監督を“いじり”ながら祝福!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月10日

「ピッチでは叫ばないでくれ(笑)」(シェバ)

ともに黄金時代を築いたスーパースターたちのコメントからは、彼らの良い関係が窺える。写真は2004年。左からガットゥーゾ、カフー、カカ、シェフチェンコ。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が1月9日で40歳の誕生日を迎え、彼の恩師であるカルロ・アンチェロッティが熱い祝福&激励の言葉を送ったことはすでに報じられているが、ガットゥーゾとともにミランの黄金時代を築いたレジェンドたちも、同様に戦友の節目の日を祝っている。


 ミランの公式ツイッターでは、元チームメイトがジョークをまじえながら、現在、古巣の再建に取り組んでいる「リーノ」(ガットゥーゾの愛称)にメッセージを送る動画がアップされたが、その顔ぶれが何とも豪華だ。
 
 パオロ・マルディーニ、カフー、カカ、クリスティアン・ブロッキ、アンドリー・シェフチェンコ、カハ・カラーゼ、マッシモ・アンブロジーニ、そしてアンドレア・ピルロ。かつてのスター選手であり、現在はコメンテーター、指導者、代表監督、市長など、それぞれ多方面で活躍中である。
 
 彼らの祝福コメントは以下の通り。いかにガットゥーゾが、愛される存在であるかが分かるだろう。
 
「偉大なイバン・ジェンナーロ・ガットゥーゾ、40歳の誕生日を祝福するよ。大事な節目の年だね。君の新たな冒険に幸運があるよう祈っている。これから40年先も監督を続けられるように。君が偉業を成し遂げるために、助言を送っていきたいと思う。君の友人からハグを!」(マルディーニ)
 
「40歳になったんだって!? 50歳かと思ったよ。歳を取ったね。なんて、冗談だよ! ブラジルから祝福を!」(カフー)
 
「やあ、リーノ! いや、監督と呼ぶべきかな!? とにかく、誕生日おめでとう。神の御加護を! 常に多くの人が君をサポートしていることを忘れないでくれよ」(カカ)
 
「憶えているかい? 君の携帯電話を奪って、意味不明なメールをみんなに送ったことを。君は僕らを追いかけ回して、殴りかかって来たね(笑)。最高だったよ。君はレジェンドだ。今は大変なチャレンジに臨んでいるが、君は決して諦めないだろうし、必ず何かを成し遂げるはずだ」(ブロッキ/中国・江蘇蘇寧コーチ)
 
「40歳という年が、成功に満ちたものとなるように。我々は同じ時にミランに加入し、ともに多くの勝利を経験するとともに、苦しみも味わったね。選手たちと、ミランで成功することを祈っている。ひとつお願いがある。試合の時、あまりピッチで叫ばないでくれ。私が解説をしている時は、他の人の声も聞きたいからね(笑)」(シェフチェンコ/ウクライナ代表監督)
 
「やあ、兄弟、誕生日おめでとう。選手時代、1月9日という日をどのようにして待っていたかを憶えているよ。我々はカウントダウンをして、“ニーノ(可愛い子どもの意)”ガットゥーゾの誕生日を祝ったものだ。今、互いに遠く離れたところにいるが、ファンタスティックな君は、いつも私の心のなかにいる。おめでとう」(カラーゼ/ジョージアの首都トビリシの市長)
 
 そして動画の最後では、アンブロジーニとピルロの2人が、ユーモアいっぱいの掛け合いを披露している。
 
 最初にアンブロジーニが1人で「40歳の誕生日、おめでとう。知っての通り、君より若く見える(?)僕ももう、40歳を過ぎてしまった」と語り、「ストリートで友だちを見つけたんだ。彼は僕以上に、君の誕生日を祝いたがっている。君は、彼が誰か分からないかもしれないけど」とピルロを紹介。
 
 登場したピルロは「はい、ジェニー、おめでとう。見てよ、僕はとてもスマートだよ。君は40歳になったけど、ミランにあと2か月いたら50歳に見えるだろう。代わりに僕は、若いまま引退した。君より1つ年下なだけなんだけどね(笑)」と毒舌ぶりを披露する。
 
 また、アンブロジーニに「新しい仕事を見つけたのか?」と聞かれ、ピルロは「今は『スカイ』で働いて(解説)いるよ。リーノもあと数か月で、こちらに来るんじゃないのか?(笑)」とキツいジョーク。最後は2人で「おめでとうリーノ、もし誕生パーティーに招待してくれなかったら、家へ行って、君の店(魚屋)を破壊するぞ!」と語った。
【関連記事】
38歳でも現役続行へ…インテルやセレソンで活躍の名守護神の新天地は?
コウチーニョの出世で「見る目なし」と批判も…伊紙が選ぶインテルの“放出失敗ベスト11”
本田圭佑がツイッターで大胆公約! 「目標まで残り8点」「100%達成したい」
40歳になったガットゥーゾに恩師アンチェロッティが祝福のエール「監督としてもミランの魂に」
イブラヒモビッチ、母国メディアからの差別被害を告白 「名前が“アンデション”ではないから…」
サンチェスがマンCと契約合意! 移籍時期はアーセナル次第に…
C・ロナウドの価値は欧州5大リーグで40位以下…FIFA関連組織発表の市場価値ランクトップ3は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ