本田圭佑がツイッターで大胆公約! 「目標まで残り8点」「100%達成したい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月10日

目標達成の秘訣は?

2018年の初陣となったプーマス戦でいきなりゴールを決めた本田。そのパフォーマンスを見る限り、今後の活躍も期待できそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ワールドカップまで残すところ約半年。日本サッカー界が誇るカリスマは、自身3度目の世界戦に向けて目標を公言した。
 
 1月10日、パチューカに所属する日本代表MFの本田圭佑は自らのツイッターで、「今シーズンの目標まで残り8点」とつぶやいたのだ。
 
 昨夏にパチューカに電撃加入して以降、本田は国内リーグ戦での4ゴールに加え、決勝まで勝ち進んだ国内カップ戦では3得点を決めており、公式戦での得点数を7に伸ばしている。
 
 2018年の初陣となった7日の後期リーグ第1節のプーマス戦でも、先発出場を果たした本田は、39分に味方のシュートのこぼれ球を右足で押し込んでゴールを決めた。
 
 そんなノっている男は、なぜこのタイミングで目標を公言したのか。その真意については、同ツイート内で、「実はこれまで達成したことがない。残念ながら。いつか言ったことを100%達成したいなと思ってる」と綴った。
 
 当然、このツイートにはファンも反応し、様々な質問が寄せられた。
 
 そのなかで“目標設定”について問われた本田は、「今の自分の能力では実現不可能なところに目標を設定しますかね」と回答。さらに目標達成の秘訣を訊かれると、「目標を見失わない事だと思います」と端的に回答した。
 
 日本代表には昨年9月のワールドカップ最終予選以来、招集されていない本田だが、自らが掲げた公約を達成するほどの活躍を発揮すれば、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督も呼ばざるを得ない状況になるはず。それだけに今後のパフォーマンスに注目したいところだ。
 
【関連記事】
【セルジオ越後】今の本田のレベルなら、代表復帰はあり得るかもね
【鹿島】「ワイワイとかするつもりはない」8年ぶり復帰の内田篤人の悲壮なる覚悟
名門初の日本人に! 井手口陽介の獲得をリーズが正式発表!! 「プレミアリーグでのプレーが夢」
中島翔哉を巡って争奪戦が勃発!独、仏のクラブからも熱視線を浴びる
本田圭佑がパチューカ残留を宣言!「このクラブのすべてが大好き!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ