「あと1点で犬が飼えたのに!」アーセナル戦のヒーローが笑顔で愚痴

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年01月08日

ハットトリックを決めれば妻が…。

FAカップ3回戦のアーセナル戦で大活躍を披露したリハイ。ただ、犬を飼うという「悲願」は果たせなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 1月7日のFAカップ3回戦で、フットボールリーグ・チャンピオンシップ(イングランド2部)のノッティンガム・フォレストが、王者アーセナルを4-2で下す大金星を挙げた。
 
 話題をさらったのは、20分にヘッドで、44分に華麗な右足ボレーでネットを揺らしたノッティンガム・Fの右サイドバック、エリック・リハイだ。

 試合後のヒーローインタビューに登場すると、64分と85分にもたらされた2度のPKを蹴らせてもらえなかったことに言及し、微笑みながら彼が漏らしたのは、こんな愚痴だった。
 
「今シーズン中にハットトリックを決めたら、犬を飼っていいって妻が約束してくれていたんだ。だから、どうしてもPKを蹴りたかった。でも、(MFのデイビッド)ヴォーンにやんわりと止められて……。なんて言われたのかは、俺の口からは言いたくない」
 
 結局、2本のPKはFWベン・ブレレトンとMFキーラン・ダウェルがしっかり決めて勝利に貢献。リハイが蹴っても成功していた可能性はあるとはいえ、冷静な判断を下したヴォーンの対応は結果的に正しかったとも言えるだろう。
 
 緊迫した試合中に、まさかPKを巡ってそんなやりとりがあったとは……。
 
 DFにとって、ハットトリックのチャンスなど滅多に訪れるものではない。それだけに、ちょっぴり私欲が出してしまったのだろう。シーズン終了までに、リハイはハットトリックを決めて、念願の愛犬を飼うことができるだろうか。
 
【関連記事】
“人類最速男”ボルトがドルトムントの入団テストに挑戦! 「いつもなら緊張しないけど…」
“世界一リッチなフットボーラー”が岡崎慎司とポジション争う!? ブルネイ国王の甥が話題に
コウチーニョ電撃移籍で浮かび上がるひとつの疑問…「だれがこのタイミングでの獲得を望んだのか」
「サンチェス売却→オーバメヤン獲得」も…アーセナルが今冬にド派手な動き?
尋常ではないサッカー界の移籍金高騰…コウチーニョとファン・ダイクは歴代何位?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ