東京五輪世代の俊英CB、福岡の冨安健洋がベルギー1部へ移籍!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月08日

「アビスパのプライドを持って自分らしくひとつひとつ超えていきたい」

冨安は「常にアビスパのことを応援し続けます」と熱いクラブ愛を語った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2の福岡が8日、CB冨安健洋がベルギー1部のシント=トロイデンVVへ完全移籍すると発表した。
 
 福岡の下部組織の育った冨安は、2016年にトップチームに昇格。昨シーズンはレギュラーとして35試合に出場した。また、2013年から各年代の世代別代表に選出され、昨年のU-20ワールドカップにも出場している。
 
 現在19歳で東京五輪世代でもあるCBは、今回の移籍に際して「この7年間、アビスパ福岡でなければここまでくることが出来なかったと思います。アビスパ福岡に携わる全ての方々に支えられ成長することができました。本当に感謝しています」とコメント。感謝の意を表わしつつ、「しかし、まだ何かを成し得たわけでもありませんし、掴み取ったわけでもありません。これからたくさんの高い壁があると思いますが、アビスパのプライドを持って自分らしくひとつひとつ超えていきたいと思います」と決意を表明した。
 
 また、福岡というクラブへの熱い想いを次のように語っている。
 
「J1に昇格出来ずにチームを出て行き、それでも応援して下さいというのは無責任です。でも、ぼくは常にアビスパのことを応援し続けますし、アビスパの躍進に対し、刺激を受けさせていただくと思います。心の片隅でいいので応援していただけると嬉しいです。本当に7年間お世話になりました。ありがとうございました」
 
 自らを成長させるために新たな舞台を選んだ俊英CBの活躍に期待だ。
【関連記事】
【選手権決勝】前橋育英が悲願の初優勝!! 後半AT弾で流経大柏との死闘を制す!
選手権の大会優秀選手34名が発表!初優勝の前橋育英からは得点王の飯島陸ら最多6名
新年初戦でゴール!ドルトムントの香川真司が幸先の良いスタート
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
孤高の名手、松井大輔が語る「中村俊輔、黄金世代、そしてキングカズ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ