【柏】大宮からエース江坂を獲得! 「レイソルがタイトルを取るために全力で戦います」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年01月06日

「新たなチャレンジをしたいと思って移籍を決断した」

今季はJ1リーグで34試合・7得点。左右両足から放たれる高精度のシュートと柔らかいトラップが持ち味だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルが1月6日、大宮アルディージャより江坂任を完全移籍で獲得することを発表した。
 
 江坂は2015年に流通経済大から群馬(当時J2リーグ)に加入すると、42試合・13得点とチームMVP級の活躍を披露。16年からは大宮アルディージャに活躍の場を移し、今季はエースの重責を担った。
 
 柏の公式ホームページを通じ、「大宮アルディージャから移籍してきました、江坂任です。これからレイソルがタイトルを取るために全力で戦います。ご声援よろしくお願いします」とコメントを発表している。
 
 また、大宮の公式サイト上では「2017シーズン、降格してしまったことにすごく責任を感じています。しかし、色々と考え、悩み、新たなチャレンジをしたいと思って移籍を決断しました。ファン・サポーターの皆さんには良い時も悪い時もともに戦っていただき、本当に支えていただきました。2年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました」と苦悩があったことを吐露。苦汁の決断だったことを明かしている。
 
えさか・あたる/1992年5月31日生まれ、兵庫県出身。175cm・67kg。ウッディSC―ゆりのき台中―神戸弘陵高―流通経済大―ザスパクサツ群馬―大宮アルディージャ―柏レイソル。J1通算65試合・15得点。J2通算42試合・13得点。
【関連記事】
豊川雄太、リーズ完全移籍&期限付きでベルギーのオイペンへ! 1部残留の切り札として期待大
【鹿島】サッカー王国育ちの将来有望なCBを獲得! 「チームのために全力でプレーしたい」
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
【長崎】「長崎のみなさん、ただいま!」。地元出身の中村北斗を福岡から完全移籍で獲得
日本戦で超絶FKを決めた韓国代表MFが3年ぶりに神戸に復帰!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ