【広島】徳島の渡大生を完全移籍で獲得決定! 今季はJ2で日本人トップの23得点をマーク

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年12月18日

「魅力あるチームに入れることをうれしく思います」

今季のJ2で23得点。突破力と決定力を備えるストライカーには多くのクラブが触手を伸ばしていた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1のサンフレッチェ広島が12月18日、渡大生を徳島ヴォルティスから完全移籍で獲得したと発表した。
 
 渡は今季、J2の得点王レースでイバ(横浜FC)に次ぐ23得点。日本人トップのゴール数をマークしたストライカーには少なくないクラブが接触しているとされ、その動向が注目されていた。
 
 渡は広島の公式サイトを通じて「初めまして。渡大生です。僕一人でできることはとても少ないですが、できることを日々100パーセントやりきり、サンフレッチェ広島のために頑張ります。地元のチームですが、そこは全く関係なく、サンフレッチェ広島という魅力あるチームに入れることをうれしく思います。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 わたり・だいき/1993年6月25日生まれ、広島県出身。176cm・62kg。広島高陽FC U-12→広島高陽FC U-15→広島皆実高→ギラヴァンツ北九州→徳島ヴォルティス→サンフレッチェ広島。J2通算213試合・59得点。
【関連記事】
家長昭博が見たリーガ「乾と柴崎はチームからの信頼感じた」「クラシコはサッカーの枠を超越した一戦」
久々出場の原口、内田に移籍報道、伊藤は契約延長! 他のブンデス日本人の契約状況は!?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
【現地発】「クールな点取り屋」ケインが90年ぶりの偉業! 何食わぬ顔でゴールネットを揺らし続ける
【セルジオ越後】韓国相手に自信がなかったハリル監督では、ロシアW杯で勝てるわけがないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ