【日本代表】これがラストチャンス――小林悠の悲壮なる決意

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年12月14日

「1戦目より2戦目のほうが良かったと思う」

韓国戦に向け、小林は「難しい試合になると思うけど、チャンスは絶対にくる」と語り、ゴールへの強い意欲を見せた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 E-1選手権ではここまで2試合連続スタメンを果たし、2戦目の中国戦では待望の代表初ゴールを決めてみせた。
 
「1点取れたのはすごく大きかったし、また決めたい気持ちはある」
 
 今季のJリーグでMVP&得点王に輝いた小林悠は、今回の代表活動で確かな手応えを掴んでいる。
 
「1戦目より2戦目のほうが良かったと思う」と自身のパフォーマンスを評価し、「チャンスに顔を出している部分は、フロンターレでやっているようにできている」と言葉に力をこめる。
 
 優勝をかけた韓国戦での出場も期待されるなか、「対戦相手は強いと思う。出たら、結果にこだわってやれればいい」とさらなる活躍を誓う。
 
 アピールするには、とにかくゴールで自らの存在を証明するしかない。Jのトップストライカーは悲壮なる決意を口にする。
 
「自分にとっては最後のチャンス。結果にこだわりたい」
 
 チームを優勝に導くようなゴールで、ロシア行きへの大きな一歩を刻みたい。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち♥
【関連記事】
金田喜稔がE-1選手権を斬る!「パスの質は課題だが何人かの"候補者"は見えた。韓国戦に勝てば…」
北朝鮮代表が語る"日韓"の印象「日本より怖さを感じなかった」「フィジカルは韓国のほうが…」
ハリル監督も上機嫌! “2連勝”は日本代表のヒエラルキーに影響を与えたか?
韓国ナンバー1記者が日本代表を分析「日本の選手とハリルの戦術は相性が良くない」「井手口は警戒すべき選手」
【藤田俊哉の目】2013年には柿谷曜一朗がやってのけた… 代表の序列を覆すには?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ