文句なしの採点9! 殊勲の岡崎慎司にレスター地元紙「ハンターのごとき圧巻の2発」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月14日

ここから20日間で7試合を戦う過密日程に

献身的なチェイシングで守備での貢献度も高かった岡崎。レスターは完全に上昇気流に乗った。(C)Getty Images

画像を見る

 水曜日のプレミアリーグ17節で、サウサンプトンを相手に4-1の快勝を飾ったレスター・シティ。敵地での3ポイント奪取に多大な貢献を果たしたのが、自身初となるプレミアリーグでの1試合・2得点を決めた岡崎慎司だ。
 
 レスターをこよなく愛する地元紙『Leicester Mercury』は、「シーズンベストのチームパフォーマンス!」と題して各選手の採点を公開。軒並みハイレートの評価が付けられ、岡崎は他の4選手(ウィルフレッド・ディディ、ハリー・マグワイア、ジェイミー・ヴァーディー、リャド・マハレズ)と並んで最高値の9を獲得した。「まるでハンターのように(敵陣に)侵入し、圧巻の2得点。ヴァーディーの近くで最高の内容を披露した」と称えられた。
 
 採点対象者のスタメン11名のうち、採点9が5名、採点8が6名という内訳。これでレスターはリーグ戦4連勝を飾り、8位を堅持した。ほんの1か月半前まで降格圏に沈んでいたチームとは思えない躍動感に溢れ、クロード・ピュエル新監督の辣腕に対する賛辞があとを絶たない。
 
 レスターはここから20日間で7試合を戦うハードスケジュールに突入。2日後の土曜日にクリスタル・パレスとリーグ戦を消化し、さらにその4日後にマンチェスター・シティとのリーグカップ準々決勝、来週末にはマンチェスター・ユナイテッド戦を迎える。岡崎の出番はますます増えそうだ。

【動画】岡崎慎司が2発でレスター快勝! 吉田麻也は意地のゴールを見せるも…|サウサンプトン1-4レスター・シティ
 
【関連記事】
「真のシンジスタイル!」「まさしく“キツネ”だった」1試合2発の岡崎慎司を英メディアが大絶賛!
「オカザキはアグエロ、ケイン、ルカクより上だ!」レスター地元紙が興奮気味なのはなぜ?
ついに実力を認めた? 岡崎慎司をレスター指揮官が「欠かせない重要な存在」とベタ褒め
「オカザキより闘える選手がほかにいる?」レスター地元紙が岡崎慎司の奮闘を絶賛!
韓国女子代表のビーナスがINAC神戸へ!「高校時代から私の夢のチームでした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ