協会が大島僚太の途中離脱を発表…中国戦で左大腿二頭筋肉離れ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月13日

「またここに戻って来られるよう頑張りたい」と気丈なコメントも。

攻撃のリズムに変化を付けられる大島は、今大会でもっと見たかった選手のひとりだ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本協会が13日、MF大島僚太が左大腿二頭筋肉離れのため日本代表から途中離脱したと発表した。
 
 大島は12日のE-1選手権・中国戦に先発出場。軽快な動きでパスワークの中心になっていたが、27分にシュートを打った際に太ももの違和感を訴え、ピッチに倒れ込んだ。結局、そのまま井手口陽介と途中交代。ハリルホジッチ監督は試合後に「大島の怪我は残念」と悔やんだ。
 
 本人は日本協会を通して「怪我により離脱することになってとても残念です。このチームで優勝を目指していたので残念ですけど、残った選手に頑張ってタイトルを取って貰いたいと思います。自分はしっかりと怪我を治して、またここに戻って来られるよう頑張りたいと思います」とコメントしている。今大会は、ロシア・ワールドカップでのメンバー入りをかけたアピールの場だっただけに、無念さは相当なものだろう。一日でも早い回復を祈りたい。
【関連記事】
【中国戦|戦評】存在感を示した川又と小林。ロシアW杯のメンバー入りにより近づいたのは?
韓国女子代表のビーナスがINAC神戸へ!「高校時代から私の夢のチームでした」
約2か月ぶりにゴールを決めた香川真司。現地紙からは辛口評価も「雌雄を決する得点は挙げたが…」
「絶対に入らないと思った(笑)」昌子源の衝撃ゴールをハリルが弄りまくる
「まるでデジャブのようで…」日本初開催の南北決戦を韓国メディアはどう報じたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ