不朽の名作『キャプテン翼』が完全リニューアルのアニメで甦る! 来春から放映開始!

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月13日

時代設定も現代に合わせ、装いも新たに大空翼が躍動する!

国民的漫画『キャプテン翼』。世界中のサッカー少年に影響を与えたテレビアニメが、完全リニューアルで現代に甦る! (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 12月13日、都内で会見が行なわれ、1981年から「週刊少年ジャンプ」で連載が始まり、「週刊ヤングジャンプ」を経て、現在は「グランドジャンプ」(集英社刊)にて掲載中の名作がテレビアニメで復活する。高橋陽一さん原作の国民的人気漫画『キャプテン翼』だ。
 
 会見の壇上には現在者の高橋陽一さん、元日本代表の北沢豪さん、タレントの武井壮さんが参加。それぞれがキャプテン翼にまつわるエピソードを語り、再アニメ化への想いを語った。その後、声優陣も記者会見に登場。大空翼役の三瓶由布子さん、若林源三役の鈴村健一さんを交え、同作の魅力や最新アニメの見どころを紹介した。

 その中で高橋先生はこうコメントしている。

「原作通りに今回は進めてくださいとお願いをしています。83年にテレビ東京さんで一番最初のシリーズが放映されたと思うのですが、それに近いものになるのかなと。あと、80年代の時はかなりサッカーパンツが短かったのですが、いまはそうではない(笑)。なので、そこは現代に合わせています。また、できるだけ原作通りに描いてくださいとお願いしているので、当時見ていたお父さんやお母さんも一緒に見ることができると思います」
 
 装いも新たに放映される『キャプテン翼』。注目のテレビアニメは、2018年の4月からテレビ東京系で放映される予定だ。

【日本代表PHOTO】E-1選手権・第2戦の中国戦は小林と昌子の2ゴールで勝利!
【関連記事】
【セルジオ越後】舞台は整った! 日韓戦に負けたらW杯はダメみたいな空気が生まれるよ
「オカザキはアグエロ、ケイン、ルカクより上だ!」レスター地元紙が興奮気味なのはなぜ?
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
「とんでもない一撃」「コバヤシは脅威だった」海外メディアが日本の快勝劇を称える
【日本2-1中国|採点&寸評】JリーグMVPの小林が起死回生の“ローリングシュート”、CB昌子が“ミラクルミドル”とド派手のフィニッシュブローで勝利

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ