「つらい…」「スペインでのプレーも」 クルトワがチェルシーとの契約更新に慎重な理由

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月12日

クラブにも、ロンドンの生活にも満足だが…

家族の存在が選手の力の源だとすれば、クルトワの置かれた環境は深刻なものと言えるかもしれない。あらゆる選択肢のなかから、守護神はいかなる答を出すだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーの守護神ティボー・クルトワが自身の去就について、リーガ・エスパニョーラ復帰も選択肢として考えていることを明かした。チェルシーには満足しているとしつつ、プライベートの理由からスペインに戻ることも検討しているという。

 チェルシーと2019年までの契約を結ぶクルトワは、延長についてシーズン終盤まで待ちたいと話してきた。レアル・マドリーの関心を伝える噂も後を絶たないが、選手本人が口にしたのは、子どもたちに会えないつらさだ。私生活のために、スペイン復帰の可能性も検討したいという。
 
『ESPN』によると、クルトワはベルギー『VTM Stadion』で「彼女がマドリードに戻るのは分かっていた。これも、かなり影響するんだ」と、かつての恋人とのあいだに生まれた子どもたちと会えないことがつらいとの心境を明かした。
 
「僕は死ぬほど、子どもたちのことを愛している。彼らのことが恋しい時は、これから数年はスペインでプレーすべきじゃないのかって考えるよ。だからこそ、契約延長のことを決めるのに時間をかけたいんだ」
 
 週給20万ポンド(約3000万円)を要求しているとも報じられたが、クルトワは「メディアは常に金のことを騒ぐ」とコメント。「それも一定の役割なのは否定しないけど、全てが正しくあるべきなんだ」と、大事なのは金銭面だけではないとし、私生活を除いてチェルシーには満足していると強調した。
 
「ここでは幸せだし、クラブのためにプレーするのも、ロンドンの街も好きだ。プライベートは少し辛くなっているけど、それ以外はチェルシーでとても居心地良いんだよ。新契約にサインをしない理由は見当たらない。ただ、全ての選択肢を考えたいだけなんだ」
 
 クルトワは「焦って決めるタイミングじゃない。僕にとっても、チェルシーにとってもね」と、急いで結論を出す必要はないとしつつ、今シーズン中の解決を目指すと続けた。
 
「2か月以内に交渉のテーブルにつき、オープンに話し合う。メディアの報道を除いて、プレッシャーはないんだ。クラブもそれは知っている。基本的には、シーズンが終わる前に結論を出したいと思っている」
 
 アトレティコ・マドリーで3シーズンを過ごした過去を持つクルトワは、チェルシー残留とリーガ復帰のどちらを選ぶのか。25歳の守護神の決断が注目される。
【関連記事】
【現地発】「クールな点取り屋」ケインが90年ぶりの偉業! 何食わぬ顔でゴールネットを揺らし続ける
香川真司が7点超えの高評価! 日本人欧州組の「採点」をまとめて紹介
セリエAで52年ぶりの珍事。上位4チームが揃って…
岡崎慎司が練習場でマハレズと本気バトル! 英紙は「いまのレスターの雰囲気の良さが…」
C・ロナウドの「俺が歴代最高」発言にラキティッチが待った!「祝福はするけどナンバー1は…」
ここ一番で頼りない…ルカクはマンUのエースに相応しい器なのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ