モラタ、かつての仲間C・ロナウドの復調を願うも「W杯では疲れていてくれ(笑)」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月05日

C・ロナウドは2得点、モラタは9得点

プレミアリーグの得点ランキングで3位につけているモラタ。ロシアW杯、あるいはチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメントでのC・ロナウドと対決が楽しみだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 夏のマーケットでアルバロ・モラタを放出したことを悔やむレアル・マドリーのサポーターは少なくない。今シーズンのマドリーは、得点力不足が指摘されているからだ。

 出場機会を求めてイングランドに旅立ったモラタは、かつてのサポーターが自身を懐かしんでいることを喜んでいる。だがそれ以上に、愛する古巣が困る姿を見たくないと述べた。
 
 直近のリーグ戦3試合のうち2試合でノーゴールだったマドリーは、14節を消化したリーガ・エスパニョーラで総得点25。首位バルセロナに11ゴール差、2位バレンシアにも8ゴール差をつけられている。
 
 エースのクリスチアーノ・ロナウドやカリム・ベンゼマが各2ゴールなのに対し、モラタはプレミアリーグで9ゴールをマークしている。「モラタがいれば……」と考えるサポーターが多いのも当然だろう。
 
 これに対してモラタは、『TVE』で「自分が恋しいと言ってくれているかどうかは知らない。もしもそうならうれしいことだ」と、古巣サポーターの愛情を喜びつつ、元チームメイトたちの活躍を願うと続けた。(スペイン紙『マルカ』による)
 
「でも僕は、彼らがそんなことを言わなくて済む方が良い。そうなれば、マドリーがうまくいっているということだからね」
 
 もちろん、モラタはC・ロナウドにもエールを送っている。ただ、ロシア・ワールドカップ(W杯)でポルトガル代表と対戦するスペイン代表の一員として、モラタはこうジョークも交えた。
 
「C・ロナウドがR・マドリーでゴールを量産することを願おうじゃないか。ただ、W杯では彼が疲れていることも願おう」
 
 確かに、C・ロナウドが復調を遂げ、5月までゴールを量産し、その反動からW杯で不振に終われば、マドリーのスペイン人サポーターにとって完璧なシナリオではあるが……果たして!?
【関連記事】
R・マドリーの首脳陣が1月の補強を決断。サポーターの9割近くはFWの獲得を希望
「インスタのフォロワー数が…」劇的弾のベネベントGKが周囲の変化に驚き! 一方、怒りのガットゥーゾは?
【リーガ14節ダイジェスト】バルサとR・マドリーが揃って躓き、バレンシアも数的優位を活かせず…
「日本は厄介な相手になる!」磐田のポーランド人守護神が母国メディアで警鐘を鳴らす
ウニオンが監督のクビ切りを断行! 恩師解任で内田篤人の今後はどうなる?
米スポーツメディアが岡崎慎司の苦境をレポート!「忘れられた男」「ピュエルの下では先発は厳しい」
【現地発】リーガで首位を走るバルサ。“出来過ぎ”なのに物足りなさを拭えないのはなぜ?
ベッカム、あの“スパイク事件”の真相を語る! 「ファーガソンのキック力を思い知らされた…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ