【J1展望】札幌×鳥栖|ジェイが5試合7得点と爆発中!最終節でふた桁に乗せるか

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年12月01日

札幌――主力3人が出場を回避か。

故障者/札幌=深井、濱、河合、マセード 鳥栖=谷口、チョ・ドンゴン
出場停止/札幌=なし 鳥栖=原川

画像を見る

J1リーグ34節
北海道コンサドーレ札幌×サガン鳥栖
12月2日(土)/14:00/札幌ドーム

 
北海道コンサドーレ札幌
今季成績(33節終了時):12位 勝点40 11勝7分15敗 36得点・45失点
 
【最新チーム事情】
●2試合連続無失点、アウェーでは3連勝と好調。
●ジェイが2試合連続ゴール中。ここ5試合で7点を量産。
●福森、荒野の出場は微妙。ク・ソンユンも風邪で……。
 
【担当記者の視点】
 ここにきてチームは好調。前節はG大阪を敵地で下し、苦手だったはずのアウェー戦で3連勝を果たした。とりわけ絶好調なのはFWジェイだ。夏に加入して13試合で9得点と大爆発中で、この最終節でふた桁に乗せようという勢いである。
 
 ただし、不安要素は少なくない。前節の試合途中に荒野と福森が負傷退場しており、今節の出場が微妙に。加えて、GKク・ソンユンが風邪のため今週途中に練習を休んでいたため、サブに回る可能性もありそうだ。
 
 とはいえ、勝てばクラブ史上最高の10位が見えてくるだけに、選手たちのモチベーションは高い。総力戦でなんとか勝点3をモノにしたいところだ。
【関連記事】
札幌のチャナティップ、レスター電撃移籍の可能性が急浮上! 岡崎慎司との夢の共演なるか?
【J1ベストイレブン】2ゴールの札幌助っ人アタッカーをMVPに! 快勝の仙台とC大阪から2名ずつをセレクト|32節
今夜ついにW杯組分け抽選会! 日本が避けたい相性最悪の相手は?
トッティがサッカー人生で唯一悔やむのは「“あの男”とコンビが組めなかったこと」
米老舗紙がロシアW杯での日本の苦戦を予想! 「残念なことにグループを突破する力が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ