R・マドリーのジダン監督が1月の補強を示唆「放出はないが獲得については…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月26日

指揮官も新たな息吹の必要性を感じている。

冬の補強を示唆するようなコメントを残したジダン監督。なにか大きな動きがあるかもしれない。(C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)でAPOELに6-0と大勝したレアル・マドリーは、現地時間11月25日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ第13節で、マラガにホームで3-2と勝利した。勝点3を積み重ねはしたが、2度にわたり先行しながら追いつかれての苦しい白星だった。

 APOEL戦ではゴール不足で批判されるクリスチアーノ・ロナウドとカリム・ベンゼマが2ゴールずつを記録したマドリー。マラガ戦でも9分にC・ロナウドのお膳立てからベンゼマが先制点を挙げ、幸先の良いスタートを切った。

 18分に同点弾を許したマドリーは、その3分後にカゼミーロのゴールで再度突き放したものの、前半終了間際にまたしてもネットを揺らされる。とはいえ、これは微妙な判定に救われノーゴールとなったが、58分、ゴンサロ・カストロのミドルシュートでふたたびタイスコアに持ち込まれた。

 その後、C・ロナウドが決定機を逃したマドリーは、ルカ・モドリッチが倒されてPKを獲得。C・ロナウドのキックは一度マラガ守護神のロベルト・ヒメネスに止められるも、みずからそのこぼれ球を押し込んで3-2。なんとか8勝目を挙げている。

 しかし、降格圏に低迷するマラガを相手に、しかもホームで苦戦を強いられたマドリーのパフォーマンスに対する批判は少なくない。

 それでも、スペイン紙『Marca』によると、ジネディーヌ・ジダン監督は試合後に「ポジティブにならなければいけない。勝点3を獲得したんだ。これから良くなっていくはずだ」と、前向きな姿勢を強調した。

 ただ、ジダン監督自身もチームには新たな息吹が必要だと感じているのだろう。冬の移籍マーケットでの動きについて問われると、「放出がないのは確かだ。加入については、どんなこともあり得る。様子を見てみよう」と、補強の可能性を示唆したのだ。

「現時点では放出についても獲得についてもなにも話していない」と付け加えたジダン監督だが、冬の補強を否定しなかったことで、今後はターゲットとなる選手に関する報道が賑わうことになりそうだ。
【関連記事】
浦和、次なる標的はクラブW杯! 収穫多きレアル・マドリーとの対戦を実現できるか!?
マドリーのリーガ連覇を信じるシャビ・アロンソ。「数か月後には状況が逆転している可能性もある」
まさしく死闘!緊迫のマドリード・ダービーは互いに決定力を欠きスコアレスドローに
【CL】マドリー、ベジクタシュが新たに勝ち抜け! リバプールは3点リードを守り切れず…
【現地発】「花の都」を「炎の都」に。ネイマールはPSGの何を変えたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ