湘南は曺貴裁監督で3度目のJ1挑戦へ!2018シーズンの続投が決まる

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月25日

湘南で7シーズン目の指揮に「想いだけでは乗り切れないJ1の舞台で…」

湘南は曺監督の続投を発表。2012年から7シーズン目の指揮となる。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2の湘南ベルマーレは11月25日、曺貴裁監督が2018年シーズンも続投し、チームの指揮を執ることとなったと発表した。曺監督は、湘南で7シーズン目のトップチーム指揮となる。

 湘南は曺監督のもと、今季のJ2リーグをシーズン半ばから独走で駆け抜け、3年ぶり2度目のJ2優勝で1年でのJ1復帰を掴んだ。来季は曺体制で3度目のJ1挑戦となる。

 曺監督はクラブ公式サイトを通じて、次のようにコメントしている。
「2018シーズンも引き続きチームの指揮を執ることとなりました。想いだけでは乗り切ることのできないJ1の舞台で、エネルギーに溢れ躍動し、かつ勝利を追求したフットボールをピッチで表現する、そのチャレンジに選手、スタッフと共に再び挑んでいきます。これまで以上にピッチに立つ選手と声援を送ってくださるサポーター、そしてクラブを支援してくださる企業の方々で同じ価値観を共有し、我々の魅力を作り出し、世界に発信していきましょう。2018シーズンもよろしくお願いします」
【関連記事】
【Jリーグ監督人事】ペトロヴィッチ、ネルシーニョがJで再就職? G大阪は育成手腕に長けたブラジル人監督か
レジェンドの背中が教科書だった――38歳の伝道師・坪井慶介が現役にこだわる理由
【ACL決勝】ふたりのアジア通記者が「浦和 1-2 アル・ヒラル」と予想! そのココロは?
なぜ湘南はぶっちぎりでJ2を制覇できたのか?番記者が明かす悲願達成までの道のり
【J1昇格プレーオフ展望】名古屋×千葉|今季は千葉の2戦2勝!しかも名古屋は無得点だが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ