【ACL】遠藤航がアル・ヒラルのエースFWについて言及「脅威に感じている」

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年11月24日

ここまで全勝の埼スタでの一戦には自信を覗かせる。

ホームでの第2戦を制して10年ぶりのACL王者となれるか。遠藤は相手のエースFWハリビンに対して警戒心を強めた。(C)Getty Images

画像を見る

 ACL決勝の第2戦を翌日に控え、11月24日に埼玉スタジアムで遠藤航が公式会見に臨んだ。
 
 遠藤は会見の冒頭、「アウェーでの戦いは非常に厳しかったが、引き分け(1-1)で終われたことをポジティブに考えたい。ホームで負けていないことについては手応えを感じている」とコメント。ここまで6戦して全勝の埼玉スタジアムでの一戦へ自信を覗かせた。
 
 一方で、第1戦で同点ゴールを決められたアル・ヒラルのエースFWであるオマル・ハリビンに関しては警戒を強めた。
 
「非常にフィジカルも強いですし、コンタクトの部分では第1戦をやってみて、すごく学ぶところが多かったです。(シリア)代表でのパフォーマンスや所属クラブでの得点能力の高さは脅威に感じています。個人的に注意しています」
 
 明日の大一番で遠藤は右サイドバックとしての先発が濃厚だ。ハリビンは第1戦と同様に4-3-3のCFとして出場しそうだが、最終ラインでチームメイトと連係してハリビンを抑えることが重要になるだろう。
 
■今季のACLの埼玉スタジアムでの成績
GS第2節(2月28日)vsFCソウル 【〇5-2】 
GS第4節(4月11日)vs上海上港 【〇1-0】 
GS第5節(4月26日)vsWSW【〇6-1】 
ラウンド16 第2戦(5月31日vs 済州 【〇3EX0】            
準々決勝 第2戦  (9月13日) vs 川崎 【〇4-1】 
準決勝 第2戦(10月18日)vs上海上港【 〇1-0】 
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
アジア制覇に王手の浦和に伝説の助っ人が助言! 「勝利の精神を持った戦士になれ」
浦和の伝説のアジア制覇をAFCが回想! 「クラブ史上最も輝かしい夜だった」
浦和のACL制覇へ朗報!? アル・ヒラルが司令塔C・エドゥアルドの第2レグ欠場を発表
心無い人種差別投稿に浦和のR・シルバが激怒! 「こんな低レベルな内容で僕は止められない」
ACL制覇まであと1試合!浦和はホーム埼スタでどう戦う?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ