内田篤人が戦列復帰へ! ウニオン指揮官が「今週末の登録メンバーに入る」と明言

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月23日

恩師ケラーが内田の復帰を地元紙に語る。

ついに復帰となるか。今週末の内田篤人の動向に要注目だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 嬉しいニュースが舞い込んできた。現地時間11月24日に行なわれるドイツ・ブンデスリーガ2部のダルムシュタット戦(14節)で、ウニオン・ベルリンに所属する内田篤人がピッチに戻ってくる可能性が浮上した。
 
 今夏、2010年7月に鹿島アントラーズから加わって以来、7年間在籍したシャルケを離れ、2部のウニオンに移籍した内田は、リーグ戦で2試合に出場し1アシストをマークするなど、完全復活に向けてアピールを続けていたが、今年10月17日の練習中に左足に肉離れを起こし、長期離脱を強いられていた。
 
 そんな内田の回復具合について口を開いたのは、指揮官のイェンス・ケラーだ。
 
 シャルケ時代にも内田を指導した経験を持ち、ウニオンへと引き抜いた、いわば恩師でもあるケラーは、地元紙『B.Z.Berlin』の取材に対して、「相手は1部から降格してきたばかりのチームで気は抜けないが……」と前置きをしたうえで、次のように明言した。
 
「故障をしていた全ての選手が、十分なトレーニングをこなせるまでに回復してきた。誰もが参戦する準備ができている。アツトは、ここ数日も通常練習をこなすようになった。離脱期間が長かっただけに、まだ100パーセントの状態ではないが、登録メンバー入りすることになるだろう」
 
 9月19日の7節ザンドハウゼン戦以来、ピッチから遠ざかっている内田。はたして、2か月ぶりの戦列復帰はなるのか。ケラーの采配に注目すると同時に、“ウッシー”の出番を期待したい。
【関連記事】
日本代表復帰の可能性、内田篤人が注目発言「みんなと状況が違いすぎる。ただ…」
謎の美人記者も!? 8人のレジェンド、司会リネカーなどW杯組分け抽選会のゲストが決定!
【現地発】「花の都」を「炎の都」に。ネイマールはPSGの何を変えたのか?
ペルーがW杯出場資格剥奪の危機に! 母国メディアも「気まぐれな政治で全土の悲願が崩壊する」と政府に訴え
元アーセナル戦士の独白(2)――あの北朝鮮戦の真相とポジティブで居続ける理由「最期に父と話せなかったから…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ