ユーベがリバプールMF獲得に熱心! 夏に続き冬のメインターゲットに

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2017年11月23日

ケディラの後継者となりうる資質をすべて備える。

リバプールと来夏に契約切れのエムレ・ジャン。今夏から追うユーベが冬に向けて再び狙っている。(C)Getty Images

画像を見る

 夏の時点からすでにユベントスのメインターゲットだった。今冬のマーケットでもそれは変わらない。パワー、テクニック、走力、そしてゴールセンス。エムレ・ジャンはビアンコネーロの中盤でサミ・ケディラの後継者となりうる資質をすべて備えているからだ。
 
 昨シーズンに決めたバイシクルシュートは、プレミアリーグのベストゴール集には必ず入っている。ドイツ代表でも10月8日のアゼルバイジャン戦で、強烈なミドルシュートを叩き込んだ。その試合後、ジャンはこう語っている。
 
「ユベントスのように重要なクラブが興味を持ってくれているのは名誉なこと。しかし今はリバプールでのプレーに集中している。それ以外のことはエージェントに任せてあるから」
 
 ユベントスではケディラ、そしてベネディクト・ヘーベデスという同胞も彼を待ち構えている。
 
 ジャンとの現行契約は2018年6月までだけに、リバプールは難しい立場に立たされている。今冬に売却して移籍金を懐に入れるか、来夏にフリーで手放すか。はたして、どうなるか?
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
 
【関連記事】
【現地発】「花の都」を「炎の都」に。ネイマールはPSGの何を変えたのか?
「僕のW杯出場枠を彼に譲りたいくらいだ」ラキティッチの心温まる発言にブッフォンは…
音声&動画の証拠も!W杯予選敗退で辞任したイタリア連盟元会長に、衝撃のセクハラ疑惑が浮上!
本田圭佑が日本代表復帰への想いを語る「最後のワールドカップでプレーしたい」
大舞台に復帰のイブラヒモビッチ、7つのクラブでCLに出場した最初の選手に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ