プレーオフ進出の千葉がエスナイデル監督の続投を発表「とても誇りに思っている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月20日

8位からの大逆転でJ1昇格プレーオフ進出!

最終節の横浜FC戦に勝利し、こぶしを握ったエスナイデル監督。プレーオフでの戦いにも期待が高まる。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2の千葉が20日、ファン・エスナイデル監督の契約更新を発表した。
 
 今季から就任したエスナイデル監督は、ハイライン・ハイプレスの攻撃サッカーを植え付けるとともに、選手の栄養管理を徹底し、ピッチ内外でチームを大改革した。これが実を結び、徐々に成績を伸ばし始めると、シーズン終盤には怒涛の7連勝。8位からの大逆転でJ1昇格プレーオフ進出を決めた。
 
 続投が決まった同監督は、クラブを通して「この選手たちを率いることができてとても誇りに思っています。そしてこのチームを続けさせていただけるという社長、GMの判断に本当に感謝しています。クラブの期待に応えられるように頑張りたいと思います。最後にこのクラブに関わる全ての人に感謝します」とコメント。プレーオフを勝ち抜けば、来季はJ1で指揮を執ることになる。
 
【関連記事】
【J2採点&寸評】千葉 2-1 横浜FC|MOMは劇的な決勝弾を叩き込んだあの男以外になし! 千葉の攻撃陣も総じて高評価
千葉、劇的展開でプレーオフ進出決定! 後半AT弾の逆転劇で8位から滑り込み!
劇的な決勝弾でジェフをプレーオフに導いた近藤直也。試合直後の心境は「ホッとした」
高校選手権の組合せが決定!前回王者の青森山田は草津東と対戦
【蹴球日本を考える】怖がらない、急がない徳島のサッカーは称賛に値する!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ