• トップ
  • ニュース一覧
  • ビッグクラブも注視する伊藤達哉の契約について「自動的に延長される」とハンブルク首脳陣

ビッグクラブも注視する伊藤達哉の契約について「自動的に延長される」とハンブルク首脳陣

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月20日

「長期契約を結ぶために交渉中」と地元紙

成長段階の伊藤には実戦経験が必要であり、マルクス・ギスドル監督からの信頼度も高まっているだけに、ハンブルクとの契約延長が濃厚と見られるが、果たして!? 写真は11節シュツットガルト戦。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガ第12節のシャルケ戦で、4試合目の先発出場を果たしたハンブルクの伊藤達哉だったが、見せ場がないまま、前半35分に早くも交代でピッチを退いた。
 
 
 これまでは怖いもの知らずのプレーでスタジアムを沸かせていた20歳の日本人アタッカーが、初めて味わった悔しさと言えよう。交代の明確な理由は現時点では不明だが、警告を貰ったこと、攻撃に絡めていなかったこと、積極性を欠いたことなど、幾つか考えられる(あるいはコンディション不良や怪我の可能性も?……)。
 
 さて、そんな伊藤は今、その去就をめぐって欧州中から注目を集めている。
 
 2015年にハンブルクに加入して下部組織で力を伸ばし、今シーズンよりトップチームでプレーしている彼の契約期間は、来年6月いっぱいまでとなっている。
 
 以前からドイツ国内の複数クラブから関心を示されていた伊藤だが、先日はイタリアのインテル、イングランドのマンチェスター・シティといったビッグクラブも彼に興味を抱いていると、幾つかのメディアが報じた。
 
 これらのクラブは、フリーでの獲得を狙っていると見られるだけに、伊藤とハンブルクの契約がどうなるかが注目されるところ。今月初旬には、イェンス・トッドSDが、延長に向けて「楽観視している」と語ったと、地元紙『ハンブルガー・モーゲンポスト』が伝えていた。
 
 そして同紙は、今度はクラブ会長のヘリバート・ブルッフハーゲンがシャルケ戦の前、『Sky』に対して発した「一定の試合に出場した場合、伊藤との契約は自動的に延長されることとなっている。間もなく、そうなるだろう」とのコメントを紹介している。
 
 そしてハンブルクは、早いうちに伊藤と長期の契約を結ぶべく交渉を進めていくという。
 
 だとすれば、いずれ伊藤の契約延長が発表されるはずだが、何が起こるか分からないサッカー界。果たして、いかなる結末となるのか。こちらの動きも、彼のピッチ上でのプレー同様、目が離せない。
【関連記事】
伊藤達哉、スタメンも前半35分で交代…ハンブルクは好機活かせず、快勝シャルケは2位浮上!
浦和FWズラタンが運命の第2レグに向け気勢!「アル・ヒラルに本物のレッズをお見せしよう」
「シンジを犠牲にするなんてサプライズだ!」レスター地元紙が指揮官の“岡崎外し”を断じる!
王様イブラヒモビッチがついに復帰!「ライオンは人間のように復活しないからな」と“舌好調”
「スコアラーだけでなく、誰がパスを出したかを気にするようにしている」ルイス・アルベルトに捧げるペレの金言
【徳島】R・ロドリゲス監督が「サッカーは残酷だ」と勝負事の恐ろしさを語る。積極采配の背景にも言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ