3失点に退場者と散々… 大宮完敗で石井新監督の初陣を飾れず、J1残留は風前の灯火に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年11月18日

大宮の残留は絶望的に…。

大宮は仙台に0-3の完敗。残留への道のりは険しいものに。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ32節]仙台3-0大宮/11月18日/ユアスタ

 18日、J1リーグ32節の仙台対大宮が行なわれ、ホームの仙台が3-0で完勝した。
 
 試合は序盤から仙台がボールを保持して、石井正忠新監督が就任した大宮がカウンターを狙う展開。すると、先制したのは、ポゼッションで相手を押し込んだホームチームだった。26分、左サイドの蜂須賀孝治がクロスを上げると、攻め残っていた増嶋竜也がバックヘッドで合わせ、ネットを揺らした。
 
 さらに仙台は36分、中央でボールを受けた石原直樹が右サイドに展開し、駆け上がった古林将太がゴール前にクロスを送る。すると、このボールが相手のオウンゴールを誘発し、追加点を挙げた。
 
 仙台の2点リードで前半を折り返すと、後半もホームチームの勢いが止まらない。57分、巧みなパスワークからペナルティエリア手前で三田啓貴がボールを受けると、左足を一閃。強烈なシュートがゴール左に突き刺さり、ダメ押しとなる3点目を奪った。
 
 3点を奪われ、反撃に出たい大宮だが、59分に警告を受けていた大山啓輔が70分に再びイエローカードをもらい退場。10人になったことも影響し、1点も返せないまま、90分を終えて黒星を喫した。
 
 敗れた大宮は勝点24の17位となったが、勝点28の15位・甲府が新潟に0-1で負け、今節の降格は回避した。しかし、残り2試合で残留圏に浮上した勝点30の広島とは6ポイント差、得失点も10差となり、残留は絶望的となった。
【関連記事】
新潟が今季初の連勝を飾るもJ2降格…甲府も降格圏内へ
川崎が逆転優勝に望み! エウシーニョの股抜き弾でG大阪を撃破!
大宮・石井新監督が涙を浮かべ決意。“古巣”の窮地救うべく伝統の「堅守速攻」回帰へ
衝撃人事! 残り3節へ大宮が前鹿島監督の石井正忠氏を招聘! 伊藤彰監督を電撃解任
なぜACLは「特別」なのか?武藤雄樹が感じた「非日常」とその攻略法

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ